上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日、娘が、FMラジオに生出演するというので、姫路市のイーグレひめじに行ってきました。
小学校4年生の中から、何人かが生出演で、作文や学校紹介をするという番組です。
はじめ、ラジオって何?っていっていましたが、行ってみて、ガラス張りの部屋の向こうで、お話されているお姉さんや、スタッフの方を見て、ワクワク下様子。
娘は、「10年間ありがとう」というタイトルで、作文を書いてきていました。
私にはいっさい見せることもなく、いったいどんな内容なのか?

内容は、3才くらいまで、病院にかかって入退院をくり返していたこと、小1の時お父さんが亡くなって悲しかったこと、それからも周りの人たちに支えられて、今があることなど・・・・

他のお友達も、周りに感謝したり、将来人の役にたつ仕事をしたいなど、本当に心温まる内容でした。

時々、お姉さんに話をふられるのですが、どうもアドリブは苦手みたいで、「おばあちゃんのお料理、何が美味しい?」と聞かれ、「カレーライス」

・・・
何でカレーなん?

もっと他にもあるやろ?

後で聞くと、思い浮かばず、昨日の給食がカレーだったからとか・・・

おばあちゃんは残念がっていました。



http://fmgenki.blog.ocn.ne.jp/otonadan/

インターネットでも見られるようなので、また見てみたいです。
スポンサーサイト
2011.02.05 / Top↑
いつも、この時間には、次女しかいないのに…

何故か今日はみんな帰って来た

「宿題しなさい~ピアノの練習しなさい」それに加えて、次女は、今度の土曜日に、ラジオのFM生放送で、作文を読む事になっているため、それの練習も…
ついでに、音楽の時間にドラムを叩くから、バチを出してきて練習。

ガミガミ言う私に、次女が「まぁまぁ、紅茶でも飲んで関ジャニ∞のDVDでも見とき

………


それで、機嫌が直ると思ってるのか★







確かに…








治りますけど。
2011.02.02 / Top↑
仕事でも、トラブっていた件が、1件片づきそうで、ちょっとづつですが、状態も変化している今日この頃。
いろいろ悪い方に考えてると、どんどん深刻になってしまって、正常な発想が出来なくなるときもありますが、やっぱり持って生まれたポジティブな性格に感謝したいです。

持って生まれたのか、必然的にそうなってきたのかは疑問ですが・・・

ともかく、また前を向こうと改めて心に決めた1日でした。

毎日忙しくて、それでも充実しています。

最近、息子や娘の友人、私の友人が毎日入れ替わり立ち替わり~

狭い家ですが、みんなが来てくれて、嬉しいです
2011.01.30 / Top↑

今日は、小学4年の娘の参観日でした。
何故、学校行事って、忙しい日にあるんだろ?
世の中、会社は、10日20日25日月末が忙しいって所が多いはず…

私も休めません。
次女に「いつもごめんね~」
と言ってたら、長女が、「大学休みやから、行ってあげるわ~」と言ってくれた。

社会の授業でした。
お姉ちゃんが行って恥ずかしくなかった?と聞くと、きれいなお姉さんやなといわれたらしく、喜んでるので、まぁ良かったかな

帰りに、もらってきた、裁縫箱のカタログ。

彫刻刀は諦めたから、やっぱりこれは、買ってやらないとダメかな…
2011.01.20 / Top↑
やっと、冬休みが終わって、私の実家に行っていた次女が帰って来ました。

帰ってきたと言っても、何度も行ったり来たりなので、会ってないわけではないのですが

とにかく、外食、shopping、人混みとかが大嫌いで、田舎が大好きな娘

夜空の星の観測や、畑仕事も好き。実家とは、車で15分くらいの場所ですが、それでもうちの回りとはかなり違います。

大きな荷物、服やらぬいぐるみ、ゲーム、習字道具、絵の具セットなどなど~

「引っ越しか

せっかく片付けも終わりに近づいていたのに、荷物の整理です。

山のようなぬいぐるみ達。
少しは捨てなさい!といっても、それぞれ役割があるらしい

小学四年なのですが、子供なのか、大人びてきたのか…

書いてる宿題の人権作文を見ると、「テロはダメだと思います。自爆テロをする人は、悪い人だと思います。」

………


何の作文何を書きたいのか、まだわかりませんが、おじいちゃんと、時代劇やら、ニュースをみるせいか、ビックリする事をいいます。

と思えば、「お母さんが、人参やったら、スープにされる方がいい?サラダがいい?」

「どっちでもええよ

怪獣に振り回される日が帰って来ました。
2011.01.09 / Top↑
この3連休は、特に用事もなく、お正月よりのんびり過ごせました
片付けも大分進み、(息子が中2の頃、手で殴った壁の後も、壁紙張って、やっと補修)クッションやスリッパなど小物も買いに行き…
美容院へ行ってイメチェン(どこがかわったんや)と言われましたが、気分転換になりました。
バーゲンも、少し行きましたどんどん欲しいものが増えるから、我慢我慢

ともかく、のんびりリフレッシュ

こんな時間も、やっぱり必要なんだよなぁと実感しながら、今日も平和に終わりそう

ただ、ばぁちゃんから帰って来た次女が、汚さないでいてくれたらいいんだけど~
時間の問題かな
2011.01.09 / Top↑
お正月も、今日で2日目…
たった4日しかない休みですが、有意義な日を過ごしています。

31日の関ジャニ∞のコンサートで締め括った2010年今年はなんだか良いことがあるような、そんな予感
今日明日は、普段なかなか会えない親戚達に会えるし、とても楽しいです
それにしても、毎日ご馳走ばかりで、食べ過ぎだし、こんな生活、いいのかな?と思いますが…

心残りといえば、大掃除かな?

ともかく、2011年、頑張っていきたいと思います。

皆様、ヨロシクお願い申し上げますm(__)m
2011.01.02 / Top↑



東京2日目は、水道橋から中央線で、三鷹市まで行き、ジブリ美術館に行きました。ジブリファンならきっと満足できます
細部にまでこだわりがみらられ、感動
次女が、「テトのぬいぐるみが欲しい」っていいますが、テトって、「風の谷のナウシカ」に出てくる、ナウシカのペット。
かなりマイナーなキャラクターだから、多分ないだろうと思ってたら、しっかりありました。
仕方なく買いました

shopping袋が、MAMMA AIUTOの顔。
これも嬉しい

今、帰りの新幹線です。
名残惜しく帰ります。

2010.12.19 / Top↑


朝早くに出て、新幹線で東京へ…
総武線で千葉市の従妹に会いにいきました。
幕張まで行き、マンションでゆっくりしたあと、ご飯を食べに行きました。
やっぱり、別れ際は寂しくなりました。遠いなぁ…
またお正月に会えるよね
その後、東京へ戻り秋葉原から水道橋駅でおり、東京ドームへ。
関ジャニ∞のコンサートは、アリーナバージョンとは違い、ドームバージョンになっていました
新しい歌も初めて生で聞き、感動
毎年、だんだんセットも豪華になり、大満足

イルミネーションもとてもきれいで、次女もおおはしゃぎです。
さて、明日はどうなりますか~

ホテルで、ゆっくり、楽しい幸せな時間です
2010.12.19 / Top↑

次女が、サンタさんにWiiを頼むと言い出して、悩んでいると…
目に入ったのが、ジャスコの広告。今日から、Wiiがソフトもついて、24000
お年玉もクリスマスも全部含めるという事で、慌てて息子を連れていきました。
かなり人気らしく、景品のマリオのトランプはありませんでしたが、買ってしまいました。

「みんなもってるから、ほしかったんや!」

といいますが、全員持ってるはずはありません。

でも、毎日、お手伝いをしてくれるし、最近、何故かピアノも習字も勉強も頑張ってるから、まぁいいか~
私は、ゲームはわからないので、息子に任せます。

早速、サンタさんに、「Wiiは買ってもらったので、今年はいりません。」
と手紙を書いていました
はぁ~疲れた…
2010.12.08 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。