--.--.-- / Top↑
暑中お見舞い申し上げます^^

大好きなぐりとぐらから、メールが届きました^^
小学校の時から、大好きでした絵を見ているだけで、ホントに心が和んで来ます。
たくさん作品も増えてきて、プレゼントにもいいなあと思います^^
もちろん、子供達も大好き

絵の上で、クリックしてみてね

ぐりとぐら ぐりとぐら
おおむら ゆりこ、なかがわ りえこ 他 (1967/01)
福音館書店

この商品の詳細を見る
2006summer_2.jpg


2006.07.31 / Top↑
最近、とてもおもしろいドラマに出会いました

マイ ボス マイ ヒーロー
27歳 榊真喜男。日本一ヤバイ高校生、デビュー!
「関東鋭牙会」の次代組長を目指す青年、榊真喜男。

喧嘩と女と金とプリンが大好きな真喜男は、ヤクザ社会の優等生。
しかし、一般社会を生きていくための知恵や常識はなく、さらに学業は「小学生レベル」。

そんな彼の身を案じた父から、「組を継ぎたいなら高校卒業すること」
という条件を出された真喜男は、突如セント・アグネス学園3年A組に編入することに!

自分の年齢を17歳だと偽って、10歳下のクラスメイト達と机を並べて過ごす―
それは真喜男にとって苦難の日々の始まりだったのです。

国語の授業で漢字が読めない!体育の授業でチームプレイなんてできやしない!
日本史、世界史、生物、化学、物理、倫理、政治経済…
ワカンネーッ!シラネーッ!ミタコトネーッ!!!

そして悩まされる「校則」「生徒心得」の数々。
朝の登校、黒塗りベンツじゃダメっすか…。
中間テスト、先生を金で買収、ダメっすか…。
掃除当番、子分にやらせちゃダメっすか…。

まさに「青春時代」のやり直し!
果たして真喜男、無事に高校卒業できるのか!?

http://www.ntv.co.jp/boss/

主題歌もとてもいいです宙船/do!do!do! 通常盤(初回プレス) / TOKIO

台詞も、動きも、全体の配置も、とても良いです
台詞の一言一言にうなずいてしまいます。何のために勉強するのか?学校とはどんなところか?子供達にも見せたいと思います・・

笑って見てられる、楽しい元気の出るドラマです
長瀬君、ホントにいいです^^
こんなにステキだなんて、知らなかった!髪型のせいもあるのかな?
周りのキャストも、とても豪華で、家族で楽しめるドラマになっています

これからきっと、KAT-TUNのこうきが、もっと登場するんじゃないかなあ?って思います
がんばれ~~こ・う・き
2006.07.29 / Top↑
夏休み^^1週間とれます~~
でも9月なんです。
夏休みがある学生が、羨ましいです。私にとって、夏休みは苦痛でしかない・・・
なんでかというと、子供が家にいるからです
子供をおいて仕事に行くというのは、とっても不安です。
なんてったって、ガス、クーラーつけっぱなしにしないか?とか、
きっとTVばっかり見てるだろうなあとか、ゲームし放題?かなとか・・・
台所は洗い物の山
私は金融機関勤務ですから、お盆もありません。どこかに行きたいけど、なかなかスケジュールがあわない。
早く終われ~~夏休み・・・
毎日の大まかなスケジュールは、

朝起きて、弁当3つ入れて、上の子を送り出し、幼児を保育園に連れて行き、出勤。金融機関て時間との戦いなんです。
疲れて帰って、保育園児のお迎えに、買い物に食事作り。洗濯物入れて、上の子の塾の送り迎え・・・
洗い物してアイロンかけして、
片づけて寝るのはいったい何時になるんだろう。。って日々。
ホント時間ないです


夏休みってこのパターンも崩れて、ストレスたまるので、なんとか発散する方法を見つけよう・・・
子供達を怒りすぎないようにしよう・・・
自分に言い聞かせています
発散の方法が、ジャニなんですよね~~
2006.07.22 / Top↑
実は、愛べべ!山下智久君のFANなんです

ヤマピー率いるジャニーズ初の国際デュオ・GYMお披露目!

 NEWSの山下智久(21)がタイの兄弟デュオ、GOLF&MIKEと組んだ期間限定の国際ユニット「GYM(ジム)」が17日、東京・渋谷区のNHKホールでデビュー曲「フィーバーとフューチャー」(8月30日発売)を初披露した。同曲は今夏放送のフジテレビ系「女子バレーボール ワールドグランプリ2006」のイメージソングで、山下は「楽しい楽曲と一緒に皆も盛り上がってくれれば」とアピール。この夏、GYMが旋風を巻き起こす。

 ポップな楽曲と派手なダンス。ジャニーズ初の“国境越えユニット”GYMが、名刺代わりの初パフォーマンスだ。

 記念すべきお披露目の場は、9月3日に放送予定のNHK衛星第2「ザ少年倶楽部」(毎月第1・2日曜、後6・0)の収録。会場には超ラッキーなファン300人が駆けつけ、約1カ月前から稽古を積んだという3人の躍動感あふれるステージングに、「ヤマピ~!!」「ゴルフ~」「マイク!」と黄色い歓声をあげた。応援を背に3人もヒートアップ。歌い、踊り終えると、充実の表情を浮かべた。

 デビュー曲は、フジテレビ系「女子バレーボール ワールドグランプリ2006」(8月18日~9月10日)のイメージソング。山下は「ノリノリな曲で、皆で“フィーバー”できる楽しい楽曲です」とアピール。「バレーボールも一生懸命応援していきたい。皆さんも一緒にこの楽しい楽曲と盛り上がってくれれば」と意気込んだ。

 一方、初見参となるGOLF(19)とMIKE(16)は「はじめまして」とまずは日本語であいさつ。ファンに囲まれてのお披露目に「ドキドキしましたが楽しかった」(兄)、「すごくビックリしたけど、楽しかった」(弟)と笑顔。3人は、ジャニーズJr.4人が加わる「kitty GYM」として同大会のスペシャルサポーターも務める。

 「GYM」は、3人の頭文字と、体育館を意味する「gym」にひっかけた。国際派ユニットらしく、山下は2人に英語で話しかけ、兄弟は勉強中の日本語にも挑戦。ちなみに、タイ語について山下は、「ベラベラですよ」と茶目っ気たっぷりに話し、「ソン・ジャイ・マー」(お前のハートをくれ!)という言葉を披露。タイのファンの心もわしづかみにしそうだ。

 期間限定の活動となるものの山下は「日本の皆にも、タイの皆にも楽しんでいただけるユニットにしたい」と意欲満々。「アジアの人に知ってもらえれば。機会があればタイにも行きたいですね」と“海外進出”の夢も口にした。
(サンケイスポーツ) - 7月18日8時2分更新」

たのしみですね~~
クロサギ終わってから、なかなか姿見られなかったからなあ。。。
頑張れ^^山ピー
daite-a.jpg

2006.07.18 / Top↑
最近、妹&娘(6才)の影響で、関ジャニ∞のDVDを見ることになって、何故か、かなりはまってしまいました。
好きやねん、大阪。/桜援歌(Oh!ENKA)/無限大(初回限定盤) / 関ジャニ∞(エイト)
浪花いろは節 / 関ジャニ∞(エイト)
大阪レイニーブルース 大阪レイニーブルース
関ジャニ∞(エイト) (2005/03/02)
テイチクエンタテインメント

この商品の詳細を見る
Live DVD『Excite!!』 Live DVD『Excite!!』
関ジャニ∞(エイト) (2005/03/30)
テイチクエンタテインメント

この商品の詳細を見る


いろいろ見たり聞いたりしましたが、何でこんなにはまったのか・・・
6才の娘は、「KAT-TUNの歌より覚えやすい」といいます。
なるほど、年齢を問わず口ずさめるのか!
特に「浪花いろは節」の{関ジャニ8「浪花いろは節」全国発売決定! 関西地区限定盤が大ブレイクし、全国から問い合わせが殺到した新感覚演歌が全国に。「エンヤコラセーノドッコイセ」という河内音頭の節を取り入れ、「いろはにほへと」のラップによって構成されたノリのよいナンバー。 }という説明通り、のりの良さが気に入ったのかも!

この夏の公演、チケットもなかなか手に入らなかったみたいで、これからますます目が離せません \(@^〇^@)/
2006.07.18 / Top↑
ブログを始めたきっかけは?
ここ1年半くらいの間に、BOARDで知り合ったネット仲間が増えました。その中の人から、いろんなPCの知識を教えてもらったり、ブログやってる人もたくさんいて、影響を受けました
まだまだわからない事も多いです
まず、トラックバックの意味がわからなくて、やればわかるかな?とブログを作ってみました。
トラックバックするたびに、ちゃんとできているかな?って今もかなり不安です
2006.07.16 / Top↑
といえば。。
SMAP「バンバンバカンス!」です

昨年のコンサートも、本当に楽しかった5人とも、それぞれ個性があって、あっという間に時間がすぎてしまう・・・
本当にすごい人たちだなあって感じです。
今年もいけたら良いなあ!

詳しくはジャニーズネットでhttp://www.johnnys-net.jp/BANG!BANG!バカンス! / SMAP

新曲も~~-v(* ̄・ ̄)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~~
2006.07.15 / Top↑
でんでらりゅうば
でてくるばってん
でんでられんけん
でてこんけん
こんこられんけん
こられられんけん
こん、こん

大学の時、九州の友人がふっとつぶやいた、歌?です。
なんか変に耳に残ってて、忘れられなかった。

それから何年経った?!
「日本語であそぼ」という番組で、流れているではありませんか
6才の娘が、すぐに覚えて口ずさんでいます
郷愁を誘うような、フレーズ、つい私も口ずさんでいますでんでらりゅう


でんでらりゅう
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
でんでらりゅうは、長崎県に伝わる童歌(わらべうた)の中のひとつ。でんでらりゅうが、でんでらりゅうばともいわれる。


[編集]
歌詞
デンでらりゅうば(が) でてくるばってん デンでられんけん でーてこんけん コンこられんけん こられられんけん こーんこん

[編集]
標準語訳
出られるなら、出て行くけれど、出られないから、出て行かないよ、行けないから、行きませんから、行かないよ

長崎弁では「来る」は「行く」の意味にもなる。

[編集]
概要
ラジオの深夜番組で「謎の歌」として取り上げられたり、NHK教育テレビ「にほんごであそぼ」で紹介されるなど、意味不明な歌詞でたびたび注目を集めるが、もともとは長崎県に伝わる童歌。長崎くんちの出し物「本踊」で使われたり、カステラ製造・販売の文明堂総本店のローカルCMで「未来に残したい童謡」として、BGMに選ばれるなど、長崎県内ではポピュラーな童謡である。

同県出身のシンガーソングライターさだまさしもこの歌が心に残っているようで、長崎弁を意識して作詞したラップ曲「がんばらんば」に挿入している。また、さだが原作の映画「解夏」でも主人公の大沢たかおがこの歌を口ずさむ。独特の節回しから、中国の音楽(明清楽)との関連を指摘する説もある。

聞いてみたい方はクリック!
http://youtube.com/watch?v=tdPEjarItpc&mode=related&search=asobo
2006.07.14 / Top↑
夏休みに向けて買った物!それは・・ジブリの最新映画「ゲド戦記」の映画のチケット
子供達といこうかな~~
「ゲド戦記」ってどんなお話なんでしょう?
ちょっと調べてみました。
  

ゲド戦記(ゲドせんき)は、アーシュラ・K・ル=グウィンによって書かれ、1968年から2001年にかけて出版されたファンタジー小説。『指輪物語』、『ナルニア国ものがたり』と合わせ、世界三大ファンタジーの一つと言われる。

解説: アメリカの女流作家アーシュラ・K・ル=グウィンの「ゲド戦記」シリーズを、スタジオジブリが映像化したファンタジー・アニメ超大作。宮崎駿監督の実子である宮崎吾朗がメガホンを取り、少年アレンと大賢人ゲドの旅を通じて混迷する時代を生き抜くためのメッセージを投げかける。V6の岡田准一、菅原文太ら新旧の実力派が存在感ある声の演技を披露するほか、主題歌と挿入歌も担当した手嶌葵の圧倒的な美声にも心奪われる感動巨編。

さて、どんな映像、音楽が飛び出すかなあ \(@^〇^@)/20060515002fl00002viewrsz150x.jpg

2006.07.11 / Top↑
本を出すとしたら?「に生きる」なんてのがいいかも \(@^〇^@)/

毎日、家事に育児に仕事に・・・本当に目が回るくらい忙しい・・・
全部真剣に受け止めちゃうと、倒れそうになる・・・
きっと同じ事思ってる人は多いとおもう。病気の家族抱えてがんばってる人や、リストラにあった人もいるはず・・・
私の周りにも、いろんな悩み抱えてがんばってる人、たくさんいます。

そんな人達が、ふっと、気を許して和んでくれるような、そんなリラックスできる本を書いてみたい
心って、繊細ですからね・・・
ちょっとのことで、重くも軽くもなると思うんだ・・・

私に文才があったらなあ!
こうやってPCの前に座ってるのも、ホントに生き抜きなんだなあって思ったりする☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ (゛^-^) (^_^)v
2006.07.10 / Top↑
妹のお願いを変わって・・関ジャニのサマースペシャル、大阪松竹座で行われるのですが、2公演4枚チケット申し込んだのに、全滅・・・
とってもがっかりしています。
友人も全滅だったらしい。高校生の姪は3枚とれたとか?
人気あったのか、追加公演もかなり増えたのに、何故
大倉君に会いに行きたかったらしい・・・
何とか手に入りますように!

私のお願いは、家族みんな元気で夏を乗り切れますように!
ツバメが無事にすだちますように!(蛇に襲われるんです
これくらいかな??
2006.07.06 / Top↑
私自身「先生」という人で、心にに残ってる人はいません。何でかな?「先生」という職業についている旦那と結婚してみて、「先生」も人間なんだ~~って事がよくわかりました

あったりまえか~

中学の教師で、大変なこともたくさん見てきたけど、羨ましい生徒との出会いもあります。

10年くらいたって、急に連絡をもらって会いに行くと、若いお母さんになってがんばっていたり・・・
ある子には、お土産~~と養命酒をもらっていました(≧m≦)ぷ!
まだそんな年じゃないぞ~~

「先生!」と突然声をかけてもらうと、かなりうれしいみたいです私なんて、覚えてなかったらどうしよう??と思って声をかけられませんけど

幼稚園児の娘は、本当に先生の事を観察しています
先生って、ホント、実は緊張する職業なんだなあ~
2006.07.05 / Top↑
<中田英寿>現役引退を表明 “新たな自分”探しの旅にと
2006年7月3日(月) 21時53分 毎日新聞

 サッカー日本代表MFで、イングランド・プレミアリーグ、ボルトンに所属する中田英寿選手(29)が3日、現役引退を表明した。自身の公式ホームページ(HP)上で明らかにした。中田選手は「何か特別な出来事があったからではない。その理由もひとつではない」としつつ、「プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい」と、引退理由について語った。
 HPによると、中田選手は「半年ほど前からこのドイツワールドカップを最後に約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた」と、日本代表が1次リーグで敗退したワールドカップ(W杯)ドイツ大会を最後に、引退を決意していた心境を告白している。
 中田選手は山梨県出身。韮崎高から95年、当時Jリーグ1部(J1)にいたベルマーレ平塚(現・湘南ベルマーレ)入り。98年W杯フランス大会後、イタリア1部・セリエAのペルージャに移籍。ASパルマ、ボルトンなど欧州のトップリーグでプレーしてきた。W杯は98年大会から3大会連続出場。国際Aマッチ77試合に出場し11ゴールを挙げ、日本の中心選手として活躍した。

こんなニュースが!!
驚いて、コメントできません

続きにいろんな記事を入れています。みてくださいね
2006.07.03 / Top↑
挑戦したいこと?
子供の時は、何にでも挑戦したいものだけど、大人になるにつれて、気力がなくなってしまう

今なんてなにやっても無駄だよなあ~~って、初めから諦めムード・・・
っていうか、何せ時間がない
毎日の生活に追われ、自分の事に時間を使えない。
仕事、家事、育児・・・主婦は超多忙です。でも・・・こんなんじゃいけないよね
この夏何かに挑戦してみたい・・・

で、ふっと思いついたのが、写経。
お習字、習ってみようかなあ!それも小筆で・・・
子供と一緒に週1時間。良いかも \(@^〇^@)/

あと、切羽詰まってるのが、なんといってもダイエット~
水着着られません!
誰か、効果的なダイエット、教えてくれないかなあ!!!
2006.07.03 / Top↑
父が週1、2回暴力 勉強の指導中に

 奈良県田原本町で母子3人が死亡した放火殺人事件で、殺人と現住建造物等放火容疑で逮捕された長男(16)が医師の父親(47)から、週1、2回の頻度で暴力行為を受けていたことが1日、分かった。弁護士の接見で、長男は「スパルタ教育の中で父から暴力を受けたことがある」と明かしており、県警捜査本部も、長男を追いつめた重要な要素として、暴力行為の実態解明を進めている。
 関係者によると、医学部進学に固執した父親は自宅で夜遅くまで自ら勉強を指導している時などに、毎週のように暴力を振るっていたという。ただ、竹刀など道具を使うことはなく、いつも素手だったらしい。
 別の関係者によると、暴力行為の他にも、長男が使っていたテレビゲーム機を取り上げて破壊したり、友人らの訪問中に長男に命じて勉強をさせることもあった。
 一方、長男が通う高校の保護者有志は1日、処分を軽くするよう求める嘆願運動を始めた。「彼の寛大な処分を嘆願する会」とし、同日あった学校の保護者説明会で、「嘆願書のお願い」と書いた用紙を配布。今月5日までに、嘆願書を同会あてに郵送するよう求めた。嘆願書は弁護士に手渡す予定という。【中村敦茂、黒岩揺光】
(毎日新聞) - 7月2日3時9分更新

このニュース、目にするたびに、心がせつなくなります。
どの親だって、本当に子供の事を考えてる筈なのに。。
お父さんが、とても深く自分自身のことを批判する記事も見ましたが、後悔してもしきれないでしょうね・・・
自分の愛する妻と子供達を、自分の愛する息子に殺されたのですから・・・
離婚後、長男をなんとか自分と同じ医者に育てたいと、必死に教育してきたんだろうと思います。
立派な医者になってほしい・・・
それは、半分意地だったかもしれません。
離婚して子供がぐれてしまうって事も多い中で、何とか、長男の為、後妻に入ってくれた妻の為、自分の為に、必死になりすぎたのでは?と思います・・・

が、それにしても、全てお父さんの責任ではないような気がします。

長男の刑を軽くする嘆願が出ているそうですが、私は、いくらお父さんに追いつめられたといっても、高校生なら、分別は十分できると思います。追いつめられたから放火する・・・言い訳にしか聞こえません・・・
それに、死んでしまった母の身内にしてみれば、いくら子供といえ、
長男の事を許せるはずもありません。

どんな環境にあれ、自分で考え自分で判断していく、人間は教えられなくても、生きていく上で毎日いろんな事を学習しているはずです・・・
悪いことをした子供達は、保護者である親の責任になりますが、子供自身の気持ちの中で、責任転嫁することがないよう、じっくり自分のやったことを振り返って欲しいと思います。


2006.07.03 / Top↑
【KAT-TUN、関ジャニ∞“競演”ミュージカル、DVDリリース
 
 ドラマ、バラエティ、音楽など幅広く活躍する注目の人気アーティスト、KAT-TUN、関ジャニ∞の2組が今年1月、東京・帝国劇場で上演したミュージカル『DREAM BOYS』。熱い注目を集めたていた同公演のDVDが6月28日(水)にリリースされることが決定した。

 今年3月にリリースされたシングル「Real Face」(最高1位、累積売上100.1万枚)が大ヒットを記録したKAT-TUN、関西を中心に幅広く活躍する関ジャニ∞の人気グループ2組の競演で、チケットは即日完売していた同公演は、公演中に早くも来年の再演が決定するなど、大きな話題を呼んだ。

 今作では第一幕、第二幕からなる本編はもちろん、彼らのSHOW TIMEまでを完全収録。帝国劇場史上最多の観衆の前で飛び交うフライング、さらに舞台一面に映し出された巨大ビル群を垂直に移動するスパイダーフライングなど、みどころ満載だ。

 KAT-TUNのCDデビュー直前の貴重な映像作品としても、必見の1枚になりそうだ。

KAT-TUN・関ジャニ∞のミュージカル映像が総合DVD首位濃厚!

 今年1月に帝国劇場で上演されたKAT-TUN、関ジャニ∞出演のミュージカル『DREAM BOYS』が初登場で総合1位を獲得しており、週間総合DVDチャート首位獲得の可能性が濃厚になっている。また、フジテレビ系で3ヶ月に1度放送されている深夜の人気番組『人志松本のすべらない話』の初のDVDが、総合2位に初登場でランクインしている。

オリコンでこんな記事を見つけました \(@^〇^@)/

上の娘が、KAT-TUNのファンで買うことになったんだけど、
なんと、これが!6才の、下の娘の子守になっています

いつの間にか関ジャニ∞にはまってしまい、今じゃ、錦戸りょうちゃんFANだと言い切る始末・・・

幼稚園児にはKAT-TUNの歌は早すぎて、歌いにくかったらしい
関ジャニ∞は、アニメの主題歌の「桜援歌」を初め、覚えやすい歌がたくさん~~
関西人のせいか、トークもおもしろかった見たいです

ミュージカルなんてどうかな?と思っていたけど、とてもおもしろいDVDでした



KAT-TUN・関ジャニ∞ DREAM BOYS / KAT-TUNimg_1422144_34208655_3.jpg

d002294020050531224240.jpg

2006.07.02 / Top↑

