--.--.-- / Top↑
100回目は参加しないと
記念日?若い頃は、いろんな事を覚えていて、記念日がたくさんあった。でも結婚したあとは、結婚記念日がやっぱりとっても重要な記念日になって、今でもいろんな暗証番号につかったりしています
今は、結婚記念日もやはり記念日だけど、もっと重要なのは、子供達の誕生日

子供の誕生日は、わたしにとっても、出産という「大変な思いを体験した忘れられない重要な日」ってことですからね

日がたっても、あの大変さは、忘れません。
ホントに苦しかったっけ・・・
旦那ももちろん、ついててくれたけど、結局は自分で耐えて、自分で乗り越えなきゃ行けないきついくるしいもので、(だってお腹からあんなに大きな赤ちゃんが出てくるわけですからね!赤ちゃんもホントにがんばって出てくるんです。)
こんな苦しみ乗り越えたら、もう怖い物なんてないよな~って思いました。
しばらくすると、忘れてしまうけど、でも漠然と自信みたいな物は残っていて

こうやって「母は強し
って事になるんでしょうね・・・ 

自分の誕生日はわすれますけど^^sto_short_cake04.gif

2006.08.27 / Top↑
\(@^〇^@)/あたった~~
8月30日
渋谷すばるwith大倉バンド
があたった
東京国際フォーラム ホールAだって。行けるかな???

サマスペ、ダメだったから、こちらもダメかなと思ってたら・・・
なんとか行けそうです

姫路から行くのって、かなり大変なんだけど、いきます
でもサマスペあって、すぐに「渋谷すばるwith大倉バンド」なんて、ホントに大丈夫なのかな??
かなりハードすぎません??
倒れないか心配だよね。

でも、ジャニーズ、最近チケットとるの、かなり難しくなってきてる
それだけ人気あるって事なのかな?うれしいような、悲しいような・・・

ともかく当面の楽しみになりそうです

2006.08.15 / Top↑
どこに行きたいの??!!って聞かれたら、たくさんあります海外ももちろん行きたいけど、現実的に考えて、素直に考えると???
ディズニーランドに行きたい^^ディズニーランドはホントに別世界です^^
3月に行ったばかりなんですけど、もっと長い間いたい・・・
思う存分遊びたいなあ・・・
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/



top15_img.jpg


次はやっぱり沖縄
何度行っても、ステキな場所ですーー

あ、そうそう、渋谷すばる&大倉バンドを見に東京も行きたいなあ。。。どこでもいい!!今の日常からはなれたい
2006.08.11 / Top↑
子供に「お母さんて、ジャニおた」「そーいうあんたもでしょ

時々自分でも、この年で、ジャニーズってのもなあ~~と思います。SMAPにはまって?年

でも、コンサート行けば確かに元気になる。
がんばってる若い子を見ると、こっちまで元気になる。これって、高校野球見てるときも同じ気持ちかも・・・
コンサートは、ジャンルを問わず大好きクラッシックから、ジャズもミュージカルも、どこでも行きたい。

ヨン♪様にはまって、旦那に白い目でみられ、そのおかげでPC仲間ができ、確かに私の生活も息抜きの場所がどんどんできた
これって、いいことだよね~~

「ブログやってるお母さんなんて聞いたことない」と娘に言われても、いいんです!!少数派で
2006.08.10 / Top↑
1番はやはり、世界遺産「姫路城」
これをおいて他にはありません
他のお城に行ったときに、天守閣だけとかで、ビックリしました。姫路城はとても大きいし、広い・・
結構キツイ階段を上って行ったあとの天守閣は、とても感動します。
春には桜がとてもきれい

食べ物はなにかあったっけ?西に走って、隣の市には、これまた有名な「揖保の糸」という素麺があります。
これに慣れている私には、他の素麺はダメ・・・ッテカンジです
ついでに、お出汁は地元「ヒガシマル」の物をどうそ^^




そうめんの里へ行ってみてくださいね^^
http://www.ibonoito.or.jp/soumennosato/
2006.08.09 / Top↑
クロサギ」のDVD BOXが欲しい
子供も一緒にずっと見ていました。
ちゃんと録画しておけばよかったなあ・・・
ちょっと高いなあ。でも、今なら25%OFF
最近、山ピー、TVに出てないし・・・
コンサートもないし・・・ 
欲しい物ばかりだ!!



商品の説明

内容紹介
騙されたら、騙し返せ!!
すべては喰うか、喰われるか――
戦慄の詐欺サスペンス!!

詐欺師には、人(カモ)を騙して金銭を巻き上げる白鷺(シロサギ)、異性(カモ)を餌とし、心と体を弄ぶ赤鷺(アカサギ)、人を喰わずシロサギ、アカサギのみを喰らう黒鷺(クロサギ)がいる。父親がシロサギに嵌められて起こした一家心中で、ただ独り生き残った青年・黒崎が、この世のシロサギを喰い尽くすため、詐欺師を騙し返す"クロサギ"となって立ち向かう戦慄の詐欺サスペンス!!

原作:黒丸/夏原武(原案)『クロサギ』(小学館・週刊ヤングサンデー連載中)
脚本:篠崎絵里子
プロデューサー:伊與田英徳、松原?浩
演出:石井康晴、平野俊一、武藤?淳
主題歌:山下智久『抱いてセニョリータ』 (ジャニーズ・エンタテイメント)
制作 : TBSテレビ
製作 : TBS

キャスト:山下智久、堀北真希、加藤浩次(極楽とんぼ)、市川由衣、麗菜、奥貫?薫、哀川?翔、山崎?努 ほか

・メイキング風景(絶好調の撮影クランクインの様子!)
・「クロサギ」制作発表の様子(4/11にお台場メディアージュで行われた、
第1話試写も兼ねた制作発表!お宝映像です)
・出演者インタビュー!(山下智久・堀北真希)
・クランクアップ集(山下智久・堀北真希ほか主要キャストのクランクアップ時の模様を完全公開!)
・ドラマ放送前にTBSで放送されたナビゲート番組・情報番組の内容の他、
山下智久・堀北真希ら出演者の方々の未公開映像も豪華に収録!
※豪華特典映像は100分以上の収録を予定しております。
※内容は変更になる可能性があります。

★原作は、小学館「週間ヤングサンデー」で連載中の大人気漫画

★主演は歌手としても大人気の山下智久!!(主題歌「抱いてセニョリータ」オリコン初登場第一位!!)

★放映日時:2006年4月14日~6月23日 TBS系 金曜22:00~ 全11話
発売元:TBS 販売元:TCエンタテインメント 販売協力:レントラックジャパン、BIG TIME ENTERTAINMENT

内容(「Oricon」データベースより)
悪質な手口で人を陥れ、大金を騙し取る詐欺師から大金を巻き上げる詐欺師の姿を描いた、山下智久主演で贈る痛快サスペンス。父親が詐欺師に嵌められて起こした一家心中で、独り生き残った青年・黒崎がこの世のシロサギ(人を騙し金銭を騙し取る詐欺師)を食い尽くすため、詐欺師を騙し返す“クロサギ”となって立ち向かう!堀北真希、加藤浩次、市川由衣ほか共演。
クロサギ DVD-BOX クロサギ DVD-BOX
山下智久 (2006/09/22)
TCエンタテインメント

この商品の詳細を見る
2006.08.09 / Top↑
あったらいいな!こんな機械・・・についてのTB見てたら、ドラえもんの名前がよくでてる
ドラえもんの道具の中では「翻訳こんにゃく」が欲しい。どこのだれとでも話せるそのほかで言えば、やはり家事をしてくれるロボットはいいなあ。楽器を上手に演奏できる機械とか・・・
でも、よく考えてみたら、美味しい料理だって、楽器だって、自分の力で上達することに意味があるんだよね・・・

そう思うと、なにが欲しいのかわからなくなってきた。何もない時代の、工夫とか、労力とか、時間がゆったり流れてた頃も、なかなかいい物かもしれない・・・待つのはしんどいこともあるけど、その間の時間も何か貴重な物に思えてくる・・・・

と言いつつ。。。横で散らかす子供を見ると・・・やっぱり掃除してくれる機械は欲しい
2006.08.07 / Top↑
大人でも、ガンプラ集めてたり、仮面ライダーのベルトが高く売られてたり、憧れは永遠なのかなあ
私は、今、かっこいい!頑張れ!って思う主人公は、ハリー・ポッターです
逆境にもめげず、ただひたすら自分の進むべき道を恐れもせずに進んでいく・・・
ハリーは本当にかっこいい!なんて思ってしまいます・・・
とうとう、7巻発売を待つのみとなりましたが、英語版が出てから日本語版が出るのに、約1年・・・
待ち遠しいですよねまたいろんなサイト見ながら、英語版にチャレンジしてみようかな!
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
J. K. ローリング、J. K. Rowling 他 (2006/05/17)
静山社

この商品の詳細を見る
「ハリー・ポッター」 Vol.6が英語で楽しく読める本 「ハリー・ポッター」 Vol.6が英語で楽しく読める本
クリストファー・ベルトン、渡辺 順子 他 (2005/10/06)
コスモピア

この商品の詳細を見る
2006.08.05 / Top↑
暑さ撃退方法?!私の場合・・・毎日冷房の効いた部屋で仕事しているので、休みの日は本当にキツイ
でも、なるべく汗をかこうと思って、頭に、洗濯して干す前のぬれたタオルをまいて、ひたすら家事
ただし扇風機を回して風を送ることは忘れずに!大分違いますからね^^
その後、お風呂に飛び込む
入浴剤はブルーの物を使ってくださいね^^あがると、何故か、さっぱりします^^
お風呂上がりには、冷えたウーロン茶か、麦茶、私はルイボスティーなんかが好きですが、ともかく冷たいお茶を飲む~~

あ、去年は、そういえば、ヨン様の絵のついた、亜茶にはまっていましたっけ・・・・
今年はどこにも売っていないので残念です。
試してくださいね~~20060802005234.jpg

2006.08.02 / Top↑

