--.--.-- / Top↑
関ジャニ∞ 

携帯のサイトで、「johnnys-web」というのがあって、登録すれば、お気に入りのグループの情報が随時更新されます。
私はおもに、「山ピーの日記」を読むことが多いのですが、山ピーは毎日日々日常の話しをしてくれます
友達の話や、好きな物の話し、家族の話、ドラマの共演者の話などなど、とても楽しいです
あと、NEWSの他のメンバーの話もいろいろあって、お勧め

それから関ジャニ∞の所もよく見ています。
「関ジャニ戦隊∞レンジャー」というのがあって、ここは毎週木曜日に更新です。
8人それぞれの特色があって、つい全部見てしまいます。
でも・・・
この間の木曜日の話し・・・・
ちょっと謎???だった・・・
というのも、すばるのページ
最初は、北海道のコンサートが良かったって報告。これはいつものこと。で、その後・・・
誕生日だったすばるに、メンバーからお祝いしてもらった話し。
やすと買い物行ってカステラ買ってもらったとか、
りょうちゃんや、まるちゃんから、メールが来たとか、ひなよこもお祝いしたとか!
そして感謝の言葉、メンバーとFANに向けてのメッセージ


まてよ???大倉の名前がない!たっちょんはお祝いしてあげなかったの?

そのずっと後に追伸・・・

すばるがとってもおこってる。
すばる大倉バンドの話。
「余韻?中略
   それだけのものやったんか!」

「次まで、頭から体から全部あの感じのままでいろやこの野郎!」
気になる方は、johnnys-webを見てね

たっちょんに言った言葉かな。
気になるなあ。いったい何があったんだろう?あの2人に・・・
すばる大倉バンドは、ホントに良かった。
遊びにきたりょうちゃんも「鳥肌がたつくらいすごいと思った」っていってたし・・・・
何がすばるの気に障ったんだろう・・・

今頃広島でコンサート。明日も広島・・・
2人は仲良くしていましたか?
広島でのコンサートはどうでしたか?
・・・・やっぱり気になるなあ・・・・
2006.09.29 / Top↑
9月になってから、やたらと忙しい・・・・
前半の5日は夏休みをもらったので、楽しかった。
タッキーの「ONE!」にも行けたし、久々、友人とランチなんかもできて、有意義だった。
だけど2週目から~
運動会が続くし、学校や保育園の役員になってるから、役員会もある。
地域のパトロール当番や、行事・・・
行事が目白押し

10月は国体が兵庫で開催されるので、旦那が忙しい為、母子家庭状態になるんだろうなあ・・・
(そういえば、野球の試合に、あの「ハンカチ王子」も来るらしく、警備も強化とか。すっかり有名になってしまいましたね

地域の大きなお祭りもひかえてる(この辺り、お祭りがとっても盛んな地域です)

ゆっくり、PC開いて、いろんな所にも行けない。
だから、必然的に、山ピーや、関ジャニ∞情報も入ってこない携帯の、山ピーの日記と、エイトレンジャーの所を見るのだけが楽しみになったりして・・・

DVDも、娘が「Heat Up!」をずっとつけてるから、今見てるのはこればかり。見てるというより、ずっとついてるって感じ。
そういえば、KAT-TUNはどんな行動をしてるの?最近、仁君も見ないし・・・亀梨君と聖君はドラマですね^^
山ピーも、日記で、やたらと楽しそうだけど・・・ドラマや映画出演の話しはないんでしょうか?

タッキーはもう少し、舞台がありますね!

SMAPは後東京のみ。
大阪ドームに行った友人が、「中井君が肉離れ?か、調子悪くてかわいそうだった!なんか、不完全燃焼・・・のコンサートだった」と言っていました。可哀想だねー。
行けただけいいじゃん~と言っておきましたが

関ジャニはコンサートツアーの真っ最中。今度の30日、妹は広島まで行くみたいですが、私は娘の保育園の運動会にやっぱりいかなきゃいけないみたい・・・
仕方ないなあ。


今日は愚痴ってしまいましたね誰か、新しい情報があれば、教えてくださいね\(@^〇^@)/

仕事も、月末が近づいて、忙しさもピークです。
明日もがんばるか
2006.09.27 / Top↑
今日のお題は方言ですね^^大学の時、言語学とかで、やったことを思い出します。関東と関西はイントネーションが逆で、九州はない~なんて話しもあったっけ? (すみません。古いことなので、記憶が~)
大学の時は、まわりに北海道から、九州の人までいたから、方言の坩堝のようでした。
関西の大学なんですけどね、言葉、わからなくなりそうで^^
私は兵庫ですから、関西弁に分類されますが、でも関西の中でもまたいろいろ違う・・・京都や奈良、大阪でも、神戸よりと泉南ではまた違いますよね
でも、子供の友人でも、お母さんやお父さんが関東の人っていう子は、関東のイントネーションで話してるなあ。
TV何かの影響で、今はさほど違わないのかな・・・

この間東京に行ったときに、横浜の友人が東京駅まで会いに来てくれて、話しをしてたら、娘が「お母さん、なんで急に話し方かわるん?」って笑いました。どうも、気取って聞こえるらしい。

家でも、電話で遠くの友人と話すときは、標準語になります秋田の友人が普通に話すと、全くはてな?になります。

そういえば、東京で、すばるwith大倉バンド見たとき、すばるの関西弁が変に懐かしく聞こえたっけ・・・
大倉君との話、関西のJr達の話しも、とても親近感でした
関西で聞くのとはまた違った感じだったな。
言葉って、不思議。。。

お国言葉、あげればきりがないですが、絶対わからないだろうなあ~と言うのを1つ。
若い子は使いませんけどね!強いて言えば、地元のおじさんが良く使うかも・・・
「べっちょない!!」大丈夫って意味なんですけど、「別状ない」がなまった言葉らしいです。


2006.09.25 / Top↑
今日は、いつもと違った、ちょっと替わった形式なのでとまどっています
ともかく、最後のブログに行ってきました

司法試験目指している方のブログです。
すごいなあ・・・大人になって勉強するのは、ホントに大変なこと・・・やっぱりコメント残してこよう

こういう形式だと、普段開かないような方のブログに参加できて、おもしろいかも

書き込みしている間に、1人入っちゃった!
行ってきます・・・

2次元空間?色々凝った感じのブログですねテンプレートも、いろんなのがあるんですね!!
宇宙船の中の様な、雰囲気でした
何か緊張しました。
2006.09.23 / Top↑
今日の仕事が終わる頃・・・
同僚の1人が、「お先に失礼します!」って帰っていった。
「用事があるんだって^^」とみんな言ってる。が、実は
SMAPのコンサートに行ったんです
大阪ドーム3日目^^
「楽しんできてね」ってメールした。
買えたらでいいから、ストラップも頼んだ。
だって、私、今年はSMAPのコンサート、チケットとれなかったんです

良いなあと思いつつ、今月はタッキーもステキだったからいいか~

家に着くと、名古屋の友人からお手紙が
なんと、SMAPのクリアファイルではありませんか

SMAPfairu.jpg

名古屋ドームに行ったらしく、お土産でした
ホントにうれしかった!買ってきてくれたって言うことがうれしかった
いえいえ、確かにクリアファイル、ほんとにステキ・・・・

☆ありがと☆ 友人Iちゃん。
それからなんとスカパーのぺ・ヨンジュンさんのDVDもとってくれてて、秋の夜長の楽しみになります^^
2006.09.22 / Top↑
今日は何かシリアスモード
理由は、言葉の難しさかな・・・

私には、ネットのBOARD上で知り合った友人がたくさんいて、もう2年くらいのつきあいになる人もいて、みんなとても大事な存在

非公開のサークルなんかもやっていて、今まで上手くやってきたと思う。
姿が見えない分、気持ちを伝えるのに、言葉を考えて、気をつけてやってきたつもり・・・・
普段の近くにいる友人と同じくらい、大事な、気心しれた仲間になってると思ってる・・・・

でも、最近ふと思ったんだ。やっぱり顔を見て話せない分、少しづつずれてくることもあるなって事・・・
会えば、お互い目を見るだけで分かり合えそうなのに、それができないって事は、なかなか大変な事なんだって事・・・

もう1つ、メールで会話するのは1対1。
何人かで話し合いたいとき、どうしても第3者を通すから、微妙に違ってしまう。
「そんな風にとるんだ(◎o◎)/!」
と思うことも

で、最近言葉の限界を感じてしまった・・・
私の、ボキャブラリー、表現力の貧しさが原因なんだけど

反省しても、どうすればいいのかよくわからない。

でも、やはり私の友人として、大事な事には変わりなくて・・・・
気持ち伝えるのって、難しいよね
でも、話せば話すほどこじれることもある。
今は貝になりたい気分

今日はちょっと愚痴って見ました。
こんな日もあっていいか

気分転換に、「ポポロ」でも見て、コンサートの余韻にでも浸るか
2006.09.21 / Top↑
今回のお題、携帯の着メロですね^^
家族と、会社の人、ママ友、それ以外に分けているのですが、
まず家族用は「フィバーとフューチャー(GYM)」]

会社の人は「SIGNAL(KAT-TUN)」
ママ友は「無限大(関ジャニ∞)」
それ以外は「HO!サマー(タッキー&翼)」です^^
新曲がっでるたびにこまめに替えています  
以前はクラッシックばかりの時もありました
ショパン多数、ムソルグスキー「展覧会の絵」、ホルスト「ジュピター」などです

どういう心境の変化か、今はジャニ歌ばかり^^

ちなみにうちの妹の着メロは、なんと般若心経です
なった時は、マジビックリしました
家がお寺ってわけでもないんですけどね
2006.09.16 / Top↑
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
27歳 榊真喜男。日本一ヤバイ高校生、デビュー!
「関東鋭牙会」の次代組長を目指す青年、榊真喜男。


喧嘩と女と金とプリンが大好きな真喜男は、ヤクザ社会の優等生。
しかし、一般社会を生きていくための知恵や常識はなく、さらに学業は「小学生レベル」。



そんな彼の身を案じた父から、「組を継ぎたいなら高校卒業すること」
という条件を出された真喜男は、突如セント・アグネス学園3年A組に編入することに!



自分の年齢を17歳だと偽って、10歳下のクラスメイト達と机を並べて過ごす―
それは真喜男にとって苦難の日々の始まりだったのです。



国語の授業で漢字が読めない!体育の授業でチームプレイなんてできやしない!
日本史、世界史、生物、化学、物理、倫理、政治経済…
ワカンネーッ!シラネーッ!ミタコトネーッ!!!



そして悩まされる「校則」「生徒心得」の数々。
朝の登校、黒塗りベンツじゃダメっすか…。
中間テスト、先生を金で買収、ダメっすか…。
掃除当番、子分にやらせちゃダメっすか…。



まさに「青春時代」のやり直し!
果たして真喜男、無事に高校卒業できるのか!?


前にも1度、ここで紹介したのですが、とうとう今日で最終回を迎えてしまいます・・・

途中からみると、ギャグの部分が多くて、「何?これ~」って思う人もいるかもしれませんが、
根底には、今の若い人たちに対するメッセージがたくさん込められています。
「自分の人生、自分の物なんだよ」
と、改めて教えてもらったような気がします。
うちの場合、ドラマを全く見なかった主人まで、楽しみにしています。
子供達も大好きです・・

主人公の長瀬君演じる、真喜男は、ホントにストレートで、純粋でステキなキャラに仕上がっていました。
なんと言っても、周りのキャストもすごかった・・・

KAT-TUNのくん、NEWS手越君も良かった

主題歌も
宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付) 宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付)
TOKIO (2006/08/23)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

中島みゆきさんの曲だということで、これもかなり話題です

ホントにお勧め!
今夜が待ち遠しいです
2006.09.16 / Top↑
最近、何かむなしい
秋になってどうも気分が沈みがち・・・
何でかなあ

思い当たる事はいろいろあるけど、それを吹き飛ばす為の息抜きができない事が原因・・・

「そんなに深刻な問題じゃないでしょ!!」と友人に笑われたが、
実は、秋の関ジャニ∞のコンサートに落選してしまった

当落発表は大分前になるけど、その時は「すばるwith大倉バンド」に行くことが決まっていたから、まださほどでもなかった。
地元が10月の27日、28日で、私が申し込んでいたのも28日のオーラスの日それも親子席

あたるはずないと思ったけど、6才の娘がどうしても行きたいって言うし(ちゃんのFANで、保育園の歌は覚えなくても、関ジャニの歌はばっちりです)彼女が3年生までは親子席で見てみたい。

そんな希望もむなしく・・・
だんだん日にちが近づいてきて行けないんだ~と思うと、寂しくなってきました。
関ジャニ∞(エイト) Heat up! 初回限定版 / 関ジャニ∞(エイト)


FTONツアーも用事で行けなかった。Heat up!見ると、余計に行きたくなってくる。
MCが少なくて、画像も??の所もあるけど、全体的にはとてもコンサートの様子が伝わってきて、GOOD
すばるの歌は本物です
これだけの曲を一度に聞けるなんて、最高です^^
たっちょんのドラムは生で聞くとゾクゾクします
ちゃん、ひな、やす、ゆう君、まるちゃん。だれをとっても良いなあ
エイトレンジャーなんて、娘も大好きで、けらけら笑ってる

いろんなブログ等で、お目当ての人の時はいい席とれなくて、おつきあいで行くとなったら、良い席が取れたりするって話しをよく聞きますが、こんなモンですかね

(_ _。)・・・シュン
こうなったら大好きな山ピーにあうまで、運をとっておこう
でもやっぱりちゃん、たっちょん、エイトのみんなにあいたい・・・
元気をもらいたい
行った人にはわかると思うけど、コンサートはやっぱり最高
あーん。後悔しても仕方ないけど、他の場所でもとっておくんだった・・・
オークションに出てるのを見るたび腹が立ちます。
営利目的で売りに出すために買うのはやめて欲しいなあ・・・
本当に行きたいと思ってるFANは大勢いるんですから・・・

フゥゥ~秋は寂しい
2006.09.11 / Top↑
いらいらした時?
いらいらする原因て、やっぱり家族のことか、仕事の事・・・
だから、家にいても職場にいても落ち着かないんですよね
そんな時は、車に乗って大声で歌う^^
PCで、好きな曲を編集してCDにして、ちょっとボリュームあげて聞きます。
今は、もちろんジャニーズにはまっているので、山下智久関ジャニ∞タッキー&翼、TOKIO、KAT-TUNなどの曲をかけています。GYM_tsujyou.jpg

宙船/do!do!do! 通常盤(初回プレス) 宙船/do!do!do! 通常盤(初回プレス)
TOKIO (2006/08/23)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る
2006.09.09 / Top↑
ブログ歴は?あと少しで3ヶ月です
どんなものかと思って始めてみました。
毎日更新するのはやはり大変な事でした。
何書けばいいのかわからないし・・・
なので、ここのお題にもお世話になっています

ここ3年くらいは、いろんなBOARDで遊んでいました。
ネットでいろんな人に出会って、初めは怖いのかな?とも思っていましたが、全国にお友達ができて、楽しいこともあります。
今は、PCないと寂しいですね


まだまだわからないことも多く、発見の日々ですが、できる限り続けていきたいなあと思っています
2006.09.07 / Top↑

人気デュオ「タッキー&翼」の滝沢秀明さんが主演する東京・日生劇場の9月公演「One! -the history of Tackey-」に行ってきました。

滝沢秀明さんの自叙伝をテーマにした舞台で、24年間の軌跡から苦悩まで、これまで明かされることのなかった“マル秘エピソード”が満載でした。

例えば、「両親は、滝沢秀明さんが幼いころ離婚」「病院のベンチで誕生した」「離婚で経済事情が苦しくなり、母親が食費を切り詰めて作っていたツナ入りギョウザが、普通のギョウザだと思いこんでいた」など。滝沢秀明さんが病院のベンチで産まれたとは…。


2006年3、4月の時代劇ミュージカル「滝沢演舞城」で、東京・新橋演舞場の男性史上、最年少座長を務めたタッキーが、今度は初代ジャニーズや少年隊ら数々の大先輩が立った伝統ある大舞台に登場します。

約2時間半の2部構成で、第1部は、滝沢の生い立ちから24歳の現在までの軌跡を、実際の映像や写真を使用しながら紹介します。

第2部は、「現在の滝沢秀明」として、ショーやライブで盛り上げます。
「VEANUS」や、「HO!サマー」など、コンサートのようでした
タッキーによる手品もありました
貫禄というか、タッキーの美しさに(* ̄。 ̄*)ウットリの1日でした・・・



企画・構成・総合演出は、ジャニー喜多川さん。

東京・有楽町の日生劇場で9月5日から28日まで全37公演です。

金曜日は休演日で、初日と千秋楽以外は、昼夜2公演です。

主演:滝沢 秀明

出演: Ya-Ya-yah (薮 宏太  八乙女 光)
A.B.C. (戸塚 祥太  塚田 僚一  河合 郁人  五関 晃一)
Kis-My-Ft (北山 宏光  藤ヶ谷 太輔  横尾 渉  千賀 健永  玉森 裕太  宮田 俊哉  二階堂 高嗣)
J.J.Express (伊野尾 慧  有岡 大貴  浅香 航大  橋本 良亮  深澤 辰哉  木 雄也  亀井 拓)
中島 裕翔  山田 涼介  森本 龍太郎  京本 大我  小野寺 一希


takki.jpg

2006.09.07 / Top↑
夏の終わりのイベントは、30日東京国際フォーラムであった、「渋谷すばるwith大倉バンド」のコンサート・・・

兵庫から東京、日帰りはちょっときついけど、がんばって行ってきました \(@^〇^@)/

関ジャニ∞の時とはまた違った雰囲気で、初めは「なんでこの2人?」なんて思ってたけど、ホントに2人ともかっこよかったです。
54回のサマスペの大阪公演の後、すぐに東京入りして、連続何回も公演をこなす。。。

見てる方もなんか辛くなってしまいました。
でも、プロなんだなあ・・・と改めて感心しました。
わざわざ東京まで見に行こうって思うのは、がんばってる姿を生で見るって事のすばらしさかな。
スポーツ選手は、練習も試合もキツイだろうなあとすぐに想像できるのですが、華やかな芸能界って、かっこよさばかりが目について、必死の努力はなかなか見えてこない。
でも、1つのコンサート、舞台をするにしても、練習やら舞台の構成やら作り上げて行くことの大変さがあって、たくさんの人の関わり、努力が感じられるから、感動するんだろうね・・・

声がかすれそうになるまで歌いあげた渋谷すばる君、ドラムがホントに上手でますますかっこよくなってる大倉忠義君、感動を☆ありがと☆ 
後ろにいた出演者の人も、ホントにステキでした・・・

亮ちゃんが応援にきたのは、とってもラッキーでうれしかった^^
2006.09.02 / Top↑

