--.--.-- / Top↑
思い出のクリスマスプレゼントか~
1番の思い出は幼稚園の時・・・

来年は1年生になる!という、年の暮れ
クリスマスプレゼントは、いつも枕元においてありました

何だろう?と思って、包みを開けると、地球儀に、新しい筆箱に文房具かなりがっかりしました。だって、2才違いの妹は、横で、かわいいお人形をもらっているのですから

子供らしくない、ちょっと大人びた子供だった私・・・
実は、もうすでにサンタクロースがお父さんだって知っていたのです

かなり拗ねたのはいうまでもありません

さて、我が家の6才の娘
「お母さん、お金ないから、サンタさんに、DSライト買ってもらうわだから、たまごっちぷちぷちおみせっち(DSのソフトの事)買ってな」なんて、生意気なことを言っています。
誰に似たんだか
たまごっちの プチプチおみせっち(たまごっちプチプチDSポーチ付き) たまごっちの プチプチおみせっち(たまごっちプチプチDSポーチ付き)
Nintendo DS (2005/09/15)
バンダイ

この商品の詳細を見る


サンタさんがいると思ってるだけ、かわいいか

関ジャニ広島コン、亮ちゃんと丸ちゃんに会いに行くとがんばってる娘ですが、この日は保育園のクリスマス会

先生がサンタの格好をしてクリスマス会が開かれるのですが、先生とは思っていなくて、本当のサンタさんだと信じているので、どうするかかなり思案中
子供って、本当におもしろい
2006.11.30 / Top↑
私事ですが
明日は、娘と小学校に行くため、お仕事お休みです
来年入学するので、健康診断とかあるみたいです

お休みといっても、午前中は、娘まだ骨折中のため、病院へ行って、午後は小学校・・・

忙しいけど、なんか(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

久々の平日休みだわ
夜更かししちゃった
いつもと違う行動をとるっていうことが、新鮮なのかな?
仕事がイヤっていうわけではないんだけど・・・・
(金融機関に勤めています

2人で、ご飯でも食べに行こうかな
さて、P日記チェックして、寝ます
2006.11.29 / Top↑
eventname_kanjani8_06win.gif



マリンメッセ福岡 12/2(土) 18:00
12/3(日) 12:00 16:00

 ほんじゃに! 関西テレビ(大阪)収録 12月4日(月 )

札幌真駒内アイスアリーナ 12/10(日) 12:00 16:00

安田 章大 大阪松竹座  12/13(水) 14:00(追加公演) 17:30
             12/14(木) 14:00(追加公演)17:30
             12/15(金) 14:00(追加公演)17:30

石川県産業展示館4号館 12/16(土) 17:30
12/17(日) 12:00 16:00   

村上信五 モモコのOH!ソレ!み~よ! 関西テレビ収録      12月18日(月)

丸山 隆平 大阪松竹座 12/18(月) 14:00(追加公演) 17:30
12/19(火) 14:00(追加公演) 17:30
12/20(水) 14:00(追加公演) 17:30
村上 信五 大阪松竹座 12/21(木) 14:00(追加公演) 17:30

広島グリーンアリーナ 12/22(金) 13:30 17:30

村上 信五 大阪松竹座 12/23(土・祝) 14:00(追加公演) 17:30
12/24(日) 14:00(追加公演) 17:30

名古屋レインボーホール 12/25(月) 17:30
12/26(火) 13:30 17:30

横浜アリーナ 12/27(水) 17:30
12/28(木) 10:00
(13:30)→ 14:00
(17:30)→ 18:00
12/29(金) 10:00
(13:30)→ 14:00
(17:30)→ 18:00

私なりに整理してみました
この後、カウントダウンコンサートがあるわけですよね
あまりにもハードスケジュール
この間に、「関風ファイティング」の発売もあり、ほんじゃにの収録もあり・・・
コンサートの準備もあるだろうし・・・
他にも個人的に色々仕事入っているんだろうなあ
こんなに忙しくて、大丈夫かなあと心配になります。

これで来年、NEWSが復活したら・・・
亮ちゃんは倒れてしまうんじゃないか
親になった気分で、真剣に心配です

がんばって欲しいなあエイトのみんな
2006.11.28 / Top↑
寝ようと思って、携帯の山P日記をチェック。
「昨日から、お母さんが京都に来てるって言ってたっけ・・・・」と思いながら、見ました。
近畿地方、雨がすごかったんだけど、無事、京都の紅葉がみられたようです。
お母さん、まだ京都の紅葉見てないからって、招待するなんて、なんて良い息子なんだろう
親孝行できて良かったね

お母さん、どんな気持ちなんだろう??って思います。
がんばってる息子って、自慢なんだろうなあ

あー、京都に行きたくなっちゃった新幹線だと1時間ほどで行けるのになあ

それにしても、撮影で全国行ったり来たりして、体の方も心配だね。
良い作品になるといいね

Pちゃんが、「明日は月曜日。
今週もがんばろうね
」というんで、がんばりましょうか・・・

おやすみなさい
2006.11.27 / Top↑
丸山隆平君

誕生日おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜* 

1983年11月26日、関ジャニ∞まるちゃんが生まれました
今日で23才になったんだね・・・京都出身だったね。

おめでとう

優しいまるちゃんにはいつも癒されています

初めてのソロコン、きっと不安でいっぱいだろうけど、がんばってくださいね

って伝えたいなあ・・・

eighterのみなさん、まるちゃんをお祝いしましょう
2006.11.26 / Top↑
今日も雨
治りきらない風邪、頭もぼーっとして、ブログのネタもなく、何となく憂鬱な日・・・
買い物に行く気もしないので、こんな日こそ、お鍋です。
豚肉、白菜、春菊、キノコ類、これだけそろえばどんなお鍋でもできますよね
あと、お魚があれば、寄せ鍋にしちゃいます。私はどちらかというと、水炊きでポン酢が好きなんですが
牡蠣があれば、味噌仕立て
今日は焼き穴子買ってるから、蒲焼きのたれでもかけてすませます。

全国各地の、きりたんぽや、石狩鍋、美味しいお鍋たくさんありますが、このお鍋もそれぞれの地方へ行って食べる方が美味しいんだろうなあ

あ・・旅行へ行きたくなっちゃった

それにしても何もする気が起きない

横では、娘がドラえもんのビデオ見てます。ドラえもん、どうも、古い方がおもしろいみたい
映画ドラえもん「のび太の海底鬼岩城」 映画ドラえもん「のび太の海底鬼岩城」
藤子・F・不二雄 (1996/11/07)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


10年くらい前のビデオなのに、いろんな環境のこととか、今見ても、確かに勉強になります。ドラえもん、声が変わってからDVDも買っていないけど、おもしろいのかな?
映画ドラえもん のび太の恐竜 2006 映画ドラえもん のび太の恐竜 2006
藤子・F・不二雄、 他 (2006/12/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


これを買ってみようかな~~
でもやっぱり、声は、 大山のぶ代, 小原乃梨子さんが好きだと思ってしまいます
これはやっぱり買っておこうっと。

映画ドラえもん のび太のワンニャン時空伝/Pa-Pa-Paザ☆ムービー パーマン タコDEポン! アシHAポン! 映画ドラえもん のび太のワンニャン時空伝/Pa-Pa-Paザ☆ムービー パーマン タコDEポン! アシHAポン!
藤子・F・不二雄、 他 (2006/07/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
2006.11.26 / Top↑
妹が、大喜びで見せてくれました。
関ジャニ∞の、∞SAKAおばちゃんROCK と、Heat up!を両方買ったら応募券が入っていて、抽選であたるっていう事でした。
エプロンはダメだったけど、布地の袋のようです
なんでも当たれば(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イよね^^
私なんて、無精しちゃって、気がついたら応募期間過ぎてたりして~
応募しなきゃ当たらないしね!
夏頃くじ運悪くて泣いていた妹ですが、最近また良くなってるな。
私は相変わらず、ダメです・・・
NEWSコン復活まで、運をためておくことにしよう~~

(画像クリックすると大きくなります)
200611232046001.jpg

200611232046000.jpg

∞SAKAおばちゃんROCK (初回限定盤) ∞SAKAおばちゃんROCK (初回限定盤)
関ジャニ∞(エイト) (2006/06/07)
テイチクエンタテインメント

この商品の詳細を見る
関ジャニ∞(エイト) Heat up! 初回限定版 / 関ジャニ∞(エイト)


それから、第2弾コンサートの事なのですが、うちの娘、エイトレンジャーに会えることを楽しみにしています。
なのに・・・
私たちが行く12月22日広島コンの日・・・・
この日は、ジャニーズJr、大阪松竹座でコンサートの予定

ということは?
キリヤマンとナカマンは来ないの
BADの子達に会えるのも楽しみなのに・・・

エイトレンジャーないのは可哀想だなあ

福岡コンに行く友人に聞かなくちゃ
今回はどうも360度構成のようですね
Heat up!」のような感じになるのでしょうか?
どうか、これを読んでくださった方も、情報お願いします
2006.11.23 / Top↑
以前にも紹介しましたが・・・明日放送です

自転車少年記

田章大と山隆平、
まるとやすの初主演ドラマ、「自転車少年記」
11月23日 昼12時30分~


テレビ東京系列で放送で、テレビ愛知制作です・・・
http://www.tv-aichi.co.jp/jitensya/

(画像、クリックしたら大きくなります)
200611222343000.jpg



arasuji.jpg


我が家では残念ながら見られないので、愛知県のお友達にお願いしました。
ゴメンねKちゃん・・・
関ジャニ広島コンのお土産買ってくるから、許してね
2006.11.22 / Top↑
風邪も大分治って、でも仕事も忙しくて毎日バタバタ・・・
こんな日は何を書こう?気持ちに余裕があるときは、アンテナ張り巡らし、情報集め、思ったことを書き留められる物ですが
気持ちに余裕がないときは、どうしても愚痴っぽくなってしまう書いてすっきりするならそれもとも思うのですが、やっぱり読む側になると、楽しい事の方がいいかなと思う・・・

自分の中でのスタンスとしては前向きでいたいと思っています。

今日も会議で遅くなって、いざ何書こうとトラックバックのテーマに飛びつきました。
「長く続けるコツ」は?あるのかな?
人間て、私が思うに、2通りあると思うんです。
「物で遊ぶタイプ」「人で遊ぶタイプ」
「遊ぶ」というと、聞こえが悪くなるかもしれませんが、物を相手に熱中できる人は、自分の趣味のこと、好きなことをテーマにブログも書くと思う。書く事に満足を得ているわけですよね

それプラス、人が好きな人は、そのことを通して、いろんな人との対話を楽しんでブログを書く・・・書くだけじゃなく、人との出会いや会話を楽しむためにブログを書く・・・

難しいこと言っちゃいましたが、私の場合は、後者です

いろんな人と出会えて、いろんな話しできて、やっぱりそれが楽しいから更新する

ブログの世界が楽しいって思えたら続くんだろうなあ

風邪で寝込んでいる私に声をかけてくれた皆さんホントに嬉しかったよ

 (〃▽〃) v(=∩_∩=)☆ミ ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!! 
2006.11.22 / Top↑
とうとう・・・
寝込んでしまいました。
今日は朝から、美容院も予約して、たくさんの洗濯物と格闘して、冬用寝具を出して、ファンヒーターだして・・・
たくさんの予定?があったのに

朝から、ひどい頭痛で(日頃から偏頭痛はおこるのですが)、これはダメだといつもの薬を飲んだら、今度は吐き気・・・
食べてないので吐く物はないのですが、何度も何度も続くので、病院へ

点滴してもらって帰って来てから、ずっと苦しんでいました
ホントにしんどい時って、横になるのも辛くてなかなか眠れないんですよね。
眠れるって事は、少しマシになってきたって事かも・・・
うとうとしかできなかった睡眠も、やっと何時間か眠れて、今、水分補給におきました。
PCつけられたって事は回復したってこと

6才の娘を、実家に預かってもらって、何とか眠れましたが、預かってもらえる実家がない人は大変だろうなあとしみじみ思いました

ありがとう★☆。.:*:・”゜★(’-^v)Thanks
お母さん

しかし旦那・・・
仕事だったのはわかるけど・・・

あー、書いてしまった。愚痴は言いたくないのに・・・


もう寝ます・・・


2006.11.18 / Top↑
山下智久 白虎隊 
CM見るたびに、じーんときちゃって、実際のドラマ、見ることができるだろうか??と心配になってきました。  

(参照~見られます。クリックしてね)
http://www.youtube.com/watch?v=NpzbM0YOM3k

子供ができてから、余計にそう思うのか、若者や子供が大変な悲しい目に遭っていると思うだけで、胸が詰まって泣きそうになります。
今の世の中が幸せだから、余計にそう思うのか、若くて死ななければならなかった人の無念さとか、悔しさとか、悲しさとか・・・

考えただけで、ダメです

そういえば、タッキーの義経も見られなかったっけ・・・・
山Pの動く映像みたいでも、悲しいのは耐えられないかも
私のジレンマはあと2ヶ月弱続きます。
2006.11.16 / Top↑
NEWSの、手越君と、増田君が、スウェーデンでデビュー

聞いてみてください
http://www.youtube.com/watch?v=0DbOdQLKkoI

ウソかと思いましたがホントのようです^^

グループ名「Tegomass(テゴマス)」を結成し、スウェーデンでCD「Miso Soup(ミソスープ)」を発表したようです。

増田君「白いご飯とミソスープというのは、日本の和食にかかせないもの。」「日本人のイメージが僕達にかかってるんじゃないかと思って、だから自分達らしく『てごます』の良さを伝えたい。」

手越君「スウェーデンの楽曲やスウェーデンの色が入ることによって自分達の音楽に幅が広がる」

でも映像見てると、ウェンツとてっぺいちゃんに見えてしまいそう気のせい??
歌の上手い2人だから、なかなか上品?な仕上がりと思ったのは私だけ?でしょうか
ともかく、がんばって欲しいですね

2006.11.15 / Top↑
色々あるかも?ですが、日常の主婦として今日は書いてみようかな
主婦に、母に、仕事に追われ、くたくたの毎日ですが、毎日悩む事は、やっぱり食事の用意
朝はお弁当、仕事帰って来たら夕飯の支度。
時間がないので、買い物も毎日行ってられません。
そこで、2,3日おきに、仕事終わってから買い物に行くのですが、まとめ買いをします。
その時点で、2,3日分の献立を想像して買うわけですが、ついつい買い過ぎちゃうんです

そして、買ったことに満足して作った気になっちゃうんですよね買ったその日は良いけど、次の日・・・
なんでこんなに買っちゃったんだろう・・・使いこなせるかなあ・・・と、しんどくなります

それから、美味しそうなカクテルや、酎ハイ、ワインなど、飲もう!と思って買っても、実際そんなに飲む方じゃないので、長い間冷蔵庫に保管してあります。
お酒も、「賞味期限があって、早く飲む方がいいんだよ」といった友人もありましたが
買った時点で、もう満足しちゃってるんですよね
2006.11.15 / Top↑
当選!!!やった!!!
って・・選挙じゃないんだけど・・・・
今日17時から、関ジャニ∞の冬のコンサート結果が発表です・・・
やっとつながった電話

私は広島の、親子席を申し込んでいたけど、ダメでした・・・
娘が、まるちゃんと、亮ちゃんに会いたいって言うんで、申し込んでいたんだけど・・・

残念と思っていたら、妹からのメール「広島。とれたよ~~」3枚・・・
きゃ~~行けるぞ~~(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ
娘に、「チケットとれたから、行けるんだってじゃあ、エイトレンジャーの服、着てくれる?」というと・・・
「やったやったじゃあ、まるちゃんのオレンジにして

ウーン、あれって手作り??
どこで買うのか、知ってる人いたら教えてください・・・

「エイト君」はがんばって作っても良いけど・・・
エイト君の作り方
http://www.johnnys-net.jp/jfc/info/popup_eightkun.html


ともかく、良かった
広島って、実は行ったことないんですよね^^
楽しみ・・・

関風ファイティング」の踊り、私にはとっても難しいけど、ちょっとくらい覚えなきゃね
2006.11.13 / Top↑
娘達と、書写の里美術工芸館に行って来ました。
用事があってでかけたのですが、車で書写の辺りを走っていると急に思い立って覗いてみることにしました。



姫路市出身の東大寺長老・清水公照師の書・画・陶芸作品など3,000点、郷土玩具約7,000点を所蔵し、姫路の伝統的な工芸に焦点を当てた企画展示も展開しています。また、姫路はりこ・姫路こま・姫革細工・姫山人形などの制作実演・体験コーナーも。
HPより・・・
素敵な「ぬくもり」が伝わる姫路の伝統工芸

おどけたような表情がとても楽しい姫路はりこ。めでたい縁起ものとして知られる姫路こま。素朴な木目が優しさをかもしだす姫山人形。繊細な柄が美しい姫革細工。そして、澄んだ音色が涼感を呼ぶ明珍火箸など、姫路には数多くの伝統工芸品があります。

美術工芸館2階にある工芸工房では、これら郷土の伝統工芸品の展示や製作実演をしています。名工たちの熟練の技をじっくりとご覧ください。

また、白地のはりこやこまに、思い思いに絵付けや色付けが体験できるコーナーもあり、名工気分にひたれます。楽しい思い出づくりに、さあ、チャレンジ!




工芸工房では、伝統工芸職人による姫路はりこや姫路こま等製作の実演がされていて、絵付けの体験などもできるので、早速挑戦
6才の娘なので、なかなか思うように筆を使うことはできませんでしたが、猫のお面です
とても愛着がでてくるらしく、ホントに楽しそうでした

http://www.city.himeji.hyogo.jp/kougei/200611121219000.jpg


書写の山の紅葉ももう少しかな。
観光バスもたくさん来ていました。
忙しい合間のちょっとした気分転換・・・
山里の美味しい澄んだ空気と、山の匂い・・・
良い休日になりました
2006.11.12 / Top↑
うちの6才の娘。。
先日も書きましたが、ただいま鎖骨を骨折中
従って、家で静かに遊ぶしかありません。
それで、たいていDVD見ています。
今、何度も見ているのが、ディズニーリトルマーメイドです。
原作の「アンデルセン童話の人魚姫」は悲しい結果に終わってしまいますから、あまり好きじゃなかったのですが、ディズニーのアリエルは、HAPPY ENDなので、大好きです
原作とは変えてしまっているから、ダメ!というような論評も見たことありますが、幼児の絵本は、絶対HAPPY ENDの物を選びます。
子供といえど、現実の世界は、悲しい事、大変な事、イヤな事、たくさんありますよね
せめてお話の世界の中は、ずっと楽しい、夢のある幸せな世界でいて欲しいと思います。
そうして、本を読み終わった後、DVDを見終わった後、「あ~~良かった」と終わって欲しいのです。

リトル・マーメイド プラチナ・エディション リトル・マーメイド プラチナ・エディション
アラン・メンケン (2006/10/04)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る



そういえば・・・・
私も最近、悲しい結末の映画は見たくないなあ
現実逃避かな
安心してみられる物が好きです^^
しんどい思いをする物は、疲れます
子供と一緒に、ディズニーの世界に入ってみるか~~
2006.11.11 / Top↑
関風ファイティング
テイチクの関ジャニ∞公式HPに、関ジャニ∞のニューシングル「関風ファイティング」のジャケット写がUPされました。


http://www.teichiku.co.jp/artist/kan8/

12月13日まで、待ちきれないですね~~

ひな、やす、まるちゃんの、ソロコンの当落結果も出ましたね
私の友人は、2人とも全滅しました。
福岡の友人は、2人ともひなコン、当たったそうです^^

すばる大倉バンドの時も、地元東京の人はダメだった人も多く、地方から行く人は比較的当たっていたような感じだったので、
今回も地元関西は当たりにくかったのかなと思います。

行ける皆さん、お話聞かせてくださいね
さて来週、冬コンの結果が発表ですが・・・
ドキドキします


KAT-TUNの新曲
12月7日に発売されるKAT-TUNのニューシングル「僕らの街で」の情報です^^

http://www.j-storm.co.jp/kattun/
2006.11.10 / Top↑
おでんの具」ですが
食べ方から行きます。おでんのお汁を少しとって、お醤油を少しかけ、刻みネギをどっとのせます。お好みで、私は土ショウガをすった物をのせます。ホントに美味しいですよ
食べ方も、地方によって違ったりするんでしょうね
おつゆの濃さも、違うんだろうなあ。

おでんの具は、「焼き豆腐」「ジャガイモ」「たまご」「大根」「こんにゃく」「糸こんにゃくをかんぴょうでしばったもの」「すじ肉の串刺し」「たこの串刺し」「厚揚げ」「ごぼうてん」「ひろうず」「持ち巾ちゃく」などでしょうか・・・

私は「焼き豆腐」が好きです

熱燗とおでんなんて良いですね

あんまり飲めないくせに、言っちゃった

おでんに限らず、鍋物の恋しい季節になりました。
最近では、全国のお鍋が楽しめますよね

秋田の「きりたんぽ」も売ってるし、北海道の「石狩鍋」の素?みたいな物も売っていて、中にいれるものまで説明つき

韓国の「チゲ」も良くします。
でも、その土地へ行って食べるのとでは、おいしさが全然違うんだろうなあ
食って文化だなあと思います。
子供達は、残念ながら、鍋物あまり好きではありません。
私は何で好きなのかなあ?と考えてみると

だんだん寒く、もの悲しい冬に向かって行くこの時期、家で、土鍋を囲んで家族みんなで、元気に暖かいご飯を食べられることが嬉しいのかもしれません

子供達も大人になって、自分の帰れる家ができると、きっとお鍋が好きになるだろうな
今はまだ一生懸命に前を見てる時期だけど・・・

それにしても、土鍋・・・
いろんな色、形があって、なかなか暖かくていい感じだと思うのはわたしだけかしら
2006.11.09 / Top↑

DocomoのCM 登場!

DocomoのCM
うちの6才の娘・・・じっと画面を見てる・・・
「うんうん、今日は、元気やったな」と安心顔

(ちがうんだよ!これは録画だから・・・は遠くに行っちゃったんだよ)とは言えない・・・

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/061020_01.html

DocomoのHPでのの様子
普段着の赤西さん!何だかご機嫌な様子で一言。

赤西さん 『今度のドコモはスゴイよ!』

突然出現するNapsterのロゴにふり返る赤西さん。

赤西さん 『話題のnapster対応だから』

(中略)

こぼれ話9月下旬のまさに「秋晴れ」の日。赤西さん出演、FOMA903iシリーズ『MUSIC』篇の収録が都内のスタジオで行われました。
(中略)そして最後は、

ドコモではこの度の赤西さんの海外留学に関して成功をお祈りすると共に、私たちの広告で更にパワーアップした新たな赤西さんに登場いただけることを願っています。
と締めくくってあります・・・

君、早く帰って来てくれないかな・・・
待ってる人、ホントにたくさんいるんだよ・・・

2006.11.07 / Top↑
部活か~小学校の時、コーラス部で、毎日毎日かなりハードにやっていました。コンクールとかにも出たりして。
それとは別に、合唱団にも入っていて、演奏旅行もたくさんいきました。今思えば、旅行できるから入ってたのかな?おかげで、ママさんコーラスに参加したり、結構役立っています
音楽は全般に、子供の時から大好きでした
なんせ、運動できなくて・・・リレーなんて走ったこともないわ


それが、中学受験で女子校に進学
女子ばかりだし、運動苦手な人もたくさんいて、私でもスポーツできるんだと、友人とともにバレーボール部へ
何とか3年間はやりましたが、高校に上がると、ネットが高くなり、諦めました。そして入ったのが、ソフトボール部。
部員9人しかいなかったので、もちろんレギュラー楽しかったなあ^^
スポーツって楽しかったんだ音楽の方は、趣味でバンドみたいなのに参加したこともあって、好きな物は変わらないんですよね・・・

大学の時は、何もやっていません・・・
ホントは大好きな音楽系の部活やりたかったけど、違う自分も発見できて、今となってはよかったかなあ・・・

部活はやっぱりイヤでも、続けることに意味があると思う。
趣味やお稽古事でやってるんじゃないからね
仲間と協力することや、イヤでも続けることに意義があるんじゃないかなあと、大人になってから思いました。

何でも真剣にやった分、たくさんのイヤなことにうち勝った分、我慢した数が多いだけ、心の強い大人になれるような気がする。
心を鍛えるのって難しいからね・・・

子供達も、それぞれいろいろあるようだけど、しっかり逃げずに悩んで欲しい・・・
いろんな事受け止めて、良いことか悪いことか、自分の中で昇華できるようになって欲しい・・・
「生きていること自体が、すばらしい事なんだよ
という母の言葉を、どう受け止めてくれるかな

保育園児の娘も「保育園もホンマにいろいろあるわ~」と溜息をついていますが母は心の中で「がんばりよ^^」と言うのみです
2006.11.07 / Top↑
連休・・・もう2日終わっちゃった。
正確には2日金曜日、子供の音楽会のため仕事を休んだので、4連休だったんです。
2日・・・ほとんど1日学校で過ごす。お昼は友人と久々のランチうれしい
        
3日・・・校区あげての運動会ムカデ競争に出て、足がはった日頃の運動不足を思い知る。夕方は疲れて
     ご飯作る元気もなく、久々外食

4日・・・洗濯物の山と格闘。掃除。PCタイム。化粧もしなかった。

明日は?食料品を買い込まなきゃね。食べ盛りの子供達の為、食事作るのが大変です。ゆっくり1人で買い物したいなあと思います。
1日まるまる自分のために時間を使いたいなあ

美容院へ行って、エステなんかもいい~買い物行って、家では思い切りDVD見て・・・
あ~ささやかな夢

旅行も行きたいなあ。したいこと、たくさんありすぎて!!・・・seascene_4.gif

2006.11.05 / Top↑
関風ファイティング

「わが心の大阪メロディー」で(11月3日)、関ジャニ∞新曲披露されましたね
今日何度もDVD見ました。
踊り、1人1人違っててなかなか難しそう
横山君踊れるのかなあ??とつい心配になり、なんとかこなしてるようなのでホッとしました。「きみ君、がんばった

歌はモー娘。のような?(≧m≦)ぷ!所もあり・・・

なるほど、ドラゴンの動きね。でもなかなかいい感じ
1人1人の台詞もなんかおもしろく、新しい衣装とともに、気合いを感じました

それにしても、たっちょん。
センターにいることも多く、今亮ちゃんと2人、特に男前さんで売り出してるから、昔を知ってる妹と、手を叩いて喜びました。
「努力が報われて、良かったね!たっちょん!」

ステージが大阪だったせいか、いつもよりもっとリラックスして見えたのは気のせいかな?
すばるのイヤホンがとれたり、ハプニングもありましたが、みんなとても楽しそうでした

何でもできる子「安田君」も、かわいいまるちゃんも、真面目な優しいひなも、やっぱり関ジャニ∞は良いなあと思いました。


後ろのBADも、関西Jrも舞台を重ねる事に、本当にステキになっていく。次はだれののデビューかな


12月のコンサートまでに踊り覚えなきゃね!(もうチケットとれるつもりでいる

ソロコンも、行きたいなあ・・・
でも行けないなあ・・・

みんな今日も1日男前でしたすばるのマネしちゃった
2006.11.05 / Top↑
とうとう発売ですね^^
関風ファイティング
 
コンサートの時言っていた新曲、予約開始です^^
たっちょんが言っていた、「関西風」じゃなく「関ジャニ風」楽しみです

初回限定盤!ミサンガ封入!なんとミサンガ色別7色バージョン!
特装ジャケット
封入特典:ミサンガ(全7色のうち1つ)
[収録]
関風ファイティング
プロ∞ペラ
関風ファイティング(カラオケ)

[関連]
関風ファイティング【レッド:渋谷すばる】
関風ファイティング【パープル:村上信五】
関風ファイティング【ブラック:横山裕】
・関風ファイティング【イエロー:錦戸亮】
・関風ファイティング【グリーン:大倉忠義】
・関風ファイティング【オレンジ:丸山隆平】
・関風ファイティング【ブルー:安田章大】
・関風ファイティング【通常版】


通常版
[収録]
関風ファイティング
プロ∞ペラ
サムライブルース
未来の向こうへ
 
予想どおりプロ∞ペラ と サムライブルース 入っていました^^
待っていました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい


2006.11.02 / Top↑
月末の忙しい日・・・保育園から「鉄棒から落ちて、かなり痛がっていて・・・」という、慌てた先生の声。

「今は迎えに行けません様子見てもらっていいですか?」
といったものの、気が気じゃない・・・

やっと帰って、病院行き、レントゲンを撮ったら「鎖骨が折れています」とのこと。

肩があがらず、固定具でしっかりガード。お風呂以外はつけたままで、寝るときも窮屈らしく、ぐずぐず
おかげで私も寝不足です。
しかし、これくらいですんで良かったよ
korusetto.jpg

2006.11.02 / Top↑

