--.--.-- / Top↑
さてさて、保育園も卒園して、春休みの筈のうちのYちゃん。
可哀想に明日までは保育園に行きます。仕事も月末だし、仕方ないの年度末でもあるしね、4月に入ると異動もあるし・・・
母は忙しい・・・

で、今日夕方帰ってきてからのYちゃんの様子
NHK教育TVを最近つけなくなり、「ほんじゃに!」の録画を見ていました。

ほんじゃに!」の放送日が地域によって違うので、内容は続きに入れます^^
Yちゃん、「ほんじゃに!」の後に流れるすっこけのPVの1部を見て何度もリピート
「ぶん!ぶん!」言っていました
2007.03.30 / Top↑
その前に・・・
石川、能登で大きな地震がありましたね。
新聞で様子が伝わるに連れ、本当に皆様の無事を祈りたいです・・・
阪神大震災の悲惨な光景、今でも忘れられません。
友人達の無事を祈っています。


昨日妹からメールが届きました。
タイトルは「モヤモヤ解消
ズッコケのチューリップハットや星☆彡のランニングT 何かに似てると ずっと気になってて
今思い出したらオバQに出てくるアメリカオバケ『ドロンパ』や
オバロク=オバQ オバ つながりか??
あぁスッキリした


勝手にすっきりしてますけど・・・
オバQって、

てことで調べてみました。
qtarou.gif


で、ドロンパ
doronpa.gif

似てる?????
古い漫画だと思っていたのに、たくさんのサイトがあってビックリ
http://www.tv-asahi-channel.com/anime/04.html

それから、もう1つ
山下智久さんの、新しいCM,あまりにもかわいくて何度も見てしまいますこれは買わなきゃね
Pちゃんも「買って!」っていってたし^^
http://www.kikkoman.co.jp/delmonte/lact-vege/index.html
2007.03.26 / Top↑
「ほんじゃに!」の募集がない!と思っていたけど、またまた募集があって一安心

「ほんじゃに!」なくなったらイヤだなあと思っていたので・・・
今週の「ほんじゃに」はお笑い軍団との運動会第2回めでした。放送まだの方はお楽しみに^^ドッジボールしているみんな、なかなか真剣で生き生きしていましたよ

今回は関西ジャニーズJrの募集も出ていました。
てことは、ライブが「ほんじゃに!」で見られるって事ですね^^
楽しみです。
桐山君、中間君ももっと出て欲しい

それから・・・
丸山隆平、安田章大 なつめぐ堂
※3月23日より受付開始。 CBC(名古屋)

ってあるんですけど、きっとうちでは見られないんだろうなあ。
「なつめぐ堂」ってどんな番組か知っている方、いらっしゃいませんか?
「自転車少年記」のDVDが出るから、それに関しての出演じゃないかと思うのですが・・・

4月はコンサート行く予定なくて、うまくいっても6月・・・
当分気分転換は望めそうもなく、憂鬱だなあ・・・

ともかく、明日関ジャニの受付終了なので、もう1口申し込んでみます。
いけると良いなあ・・・
 

2007.03.25 / Top↑
最近、仕事が忙しいのと、歓送迎会や地域のいろんな役員会(結局、ご飯を食べる慰労会なんですけど・・・)やらで、6才の娘を実家に預けることが多いのです・・・

m(_ _;)m ゴメン!! Yちゃん

そんな可哀想な娘、何をして遊んでいたかというと、
今日はレゴブロック

作った物を見たら

rego1.jpg

 「これ、何?」「わからんのん!?関ジャニのコンサートのとこ」

rego2.jpg

 「これ、何?」「エイトレンジャーがのってるやろ

エイトレンジャーも作ったけど、オレンジと紫がない。
レゴブロックさん、どうか、娘の為に、オレンジと紫のブロックを作ってくださいm(_ _)m

NEWSの「星をめざして」のCD&DVDが届きました。
亮ちゃんの話してるところを何度も見ていました^^

今日も、1日、よく遊んだね~
今はぐっすり夢の中・・・

今、妹がメールしてきて、5月の大阪のタキツバコン、とれた~~とかほんとに前列で見たタッキーはステキすぎたようです
私はNEWSコン、関ジャニコン、遠い昔のようで、なんか カナシィ・・・(*p_q*)シクシク 
今度はいつ会えるのかなあ・・・

追記
がんばって作ったエイトレンジャー
20070322203332.jpg

20070322204934.jpg

しもやけが治りかけて、痛そうな娘の手ですが
ちなみに、これは、リフトに乗ってる亮ちゃんだって~~
2007.03.21 / Top↑
とうとう風邪でダウン・・・
なんとかやっとおきました
この間のレコメン聞いてて、寝不足だったからかなあ?だって、ひな君とたっちょんの声が聞こえちゃったから、眠れなかったんです・・

寒くなったり暖かくなったり、みなさんは大丈夫ですか?

晩ご飯作る元気もないので、実家でのんびりしてきました。
元気の素はやっぱりジャニBOY達
昨日のMステのNEWSを見て、水曜の「ほんじゃに!」を見て元気になりました。
Mステ、NEWS登場!私はどうしてもPちゃん1番
「おお~やっぱりかっこいい」(私心の声)
「おおーやっぱり亮ちゃん、かっこええなあ」(いつも登場の6才娘)

同じ場面見てても、見るところは違うのね。
そっか~、Yちゃん(娘)はやっぱり亮ちゃんが良いみたい・・・
NEWSのメドレーは、「抱いてセニョリータ」「関風ファイティング」「ミソスープ」「星をめざして」で、思わずコンサートを思い出しました
NEWSもホント、かっこいいよこれからコンサートに行かれる方、間違いなく楽しいです



妹は何でもファイリングが大好きで、また几帳面に完璧

いつもながらビックリ
そこで、ちょっとおもしろい事。

2月のTVガイド、関西版と関東版、関ジャニが表紙だったんだけど、雰囲気が全然違う・・・
関東版、妹は東京に行っていて、品川の駅で買ったらしい。

TV1.jpg
こちら関東版。かっこいいって感じですね
TV2.jpg
こちら関西版。自然な感じになっています
 
同じ日に発売なのにね^^
きっと他にも、気づかずにいろいろ違うことがあるんだろうなあ・・・

違うといえば、関ジャニのカレンダーのチラシ

冬コンの時もらった。
20070317224630.jpg

普通にジャニーズのカレンダーのチラシ・・・

次はドームコンの時もらった。
20070317224803.jpg

かなり売れたんだろうね^^
関ジャニ∞ぽい仕上がりになってます

その後、オリスタの綴じ込みBOOKの、エイトドームコンレポを見てまたまた感動
「書いた人、絶対、エイターやわ!」と妹と話していました。使ってるフォトとか、エイトのツボポイントを知ってる・・かなり蘇ってきて早くコンサートに行きたくなった。

そして、今週の「ほんじゃに
お笑い軍団と7人のおかんの対決
運動会みたいにいろんな対決をしますよ^^
でもやっぱり何をやっても器用なんだろうなあ
君もやっぱりかっこいいたっちょんは、どんな仕草でもかっこよくてかわいい・・・
すばるは、気がつくといつも安にベッタリ
みんな、運動神経抜群
いつも通りのエイト達です!

どうぞお楽しみに
2007.03.17 / Top↑
絵を描くのが好きな6才の娘。
今日は何の絵かな?と思ったら、エイトレンジャーでした。
7才のお誕生日に「ズッコケ男道」が発売だし、エイターの彼女にはうれしい話しm(。^_^。)m

すばるまるちゃんとちゃん。
yukinae2.jpg


yukinae.jpg


この絵をちゃんに送るっていうんだけど、どうやって送ればいいのか、お母さんにはわかりません・・・

嵐、関ジャニ∞、NEWS、KAT-TUNのメンバーの名前が言えてもね・・・
小学校では勉強しなくちゃね!
かなり心配。保育園でもういてたりして・・・

ドームコンの最終公演の時、ちゃんが親子席におりていって、子供を抱っこしてたって言ったら「別にえーし」って拗ねモード・・・
どうか、大阪城ホール、親子席、当たりますように
2007.03.13 / Top↑
NEWS大阪公演行ってきました!!

今日11日、1部公演行って来ました
いつもコンサートは2回見るのがおきまりだったのですが、1部しかとれなかったので2部見られませんでした。だから、ちょっと記憶が~
ともかく思いつくままに書いてみます

スタンド席だったのですが、ホントに楽しかったです
360°構成で、メインステージから、外周を移動、リフトも4カ所ありました。
妹曰く、1年ちょっと前から久々のNEWSコンでしたが(このとき、私は風邪ひいていけなかったの・・・)、かなり盛り上がりは良かった見たいです
大阪だからかなあ。「亮ちゃん~」て声、それから団扇も多かったような気がします。
バックのJrですが、私にはよくわからないのですが、妹に聞くと、MADとkiss myの二階堂君と、玉森君だったような?横尾君せんが君、宮田君は確認できなかったようです。
関西ジャニーズJr(関ジュ)もたくさん来ていて、5月6日の初コンサートの宣伝をしていました。
関ジュ、なかま君と桐山君は、関ジャニのコンサートでもうおなじみ^^なかま君が通る時、「じゅんた~~!」と思わず叫んだら、しっかり返してくれました!これからとっても期待です。


ネタバレになるので、続き見たい方はクリックしてくださいね
2007.03.11 / Top↑
関ジャニ∞全国47都道府県ツアー日程発表
やっと公式に発表になりましたね
どこに行こうか、いつも通り、妹と真剣に考えていたわけですが~~
お知らせメールが来てビックリ・・・

http://www.johnnys-net.jp/kouen/concert/kanjani8_47tour07_fan.html


ファンクラブ受付チケット代金 : 1枚/6,000円(税込)

■ 申込締切 : 3月26日(月)消印有効

■ 会員申込条件
 
◎「ドーム・アリーナ編」=1公演4枚まで。
郵便局振込用紙を利用して、複数公演のお申込みをいただけます。

◎「ホール編」=1公演4枚まで。
専用振込用紙のみ使用OK。複数公演のお申込みはいただけません。
■ 

って事は??
いったい大阪城ホールは大きいのに、どっちになるんでしょう
1公演しか申し込めないなんて・・・
行けなかったらどうしようせめて2回見たかったよね・・・

昨年からホントにチケットとりにくくなって、エイトが大きくなってうれしいけど、悲しい
そんな複雑な心境です
2007.03.09 / Top↑
関ジャニ∞ズッコケ男道」今日のレコメンで、発表らしいのですが
電波、入りにくい日もあるのですが、今日は大丈夫そう・・・

でも・・・おきてられるかなあ・・・
風邪気味でかなりキツイ
日曜までに治さないと行けないしなあ・・・

今日のWEB、楽しみにしていました。
すばるは結局おでこを怪我した話し?
亮ちゃんは、なんと日帰りで韓国に行っていたらしい。今度は香港だって一緒に行きたいなあ^^
韓国、とっても行ってみたいです

まるちゃんは文を書くことがスキなんだね続き楽しみにしています・・・
やすは、曲作りに一生懸命どんな曲ができるのかなあ。楽しみです
たっちょんは、happy dayなんて言ってますが、ホントにこれだけ幸せって言われたらみんな幸せに
なっちゃうかも^^
私までたっちょんにはまりそうです。危ない危ない

ひなは久々ゲームにはまった話しひなって、友人を大事にしそうですね^^
候君は、ドラマが終わるのが寂しそうですね。今日もしっかり見ました。時男ももう終わりなんだね・・・

ラジオから、KAT-TUNの聖君、じゅんのの声が聞こえています

KAT-TUNもツアー始まるんだね。やっぱり仁の声、聞きたいと思ってしまう私です

さてさて・・・
レコメンまで後何分?

もう眠いなあ・・・

2007.03.08 / Top↑
もうすぐ、卒園をひかえて、気分もウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪の娘・・・
娘の誕生日に、関ジャニ∞「ズッコケ男道」が発売といことも、やっぱりエイトと縁が~

妹はエイトカレンダー、封も開けずにきっちり保管していますが、うちはそういうわけには行かず・・・

双六、始めると時間かかって困ります~
一こまが、1年間の日になっていて、1年だからゴールまでホント時間がかかるんです~
メンバーのお誕生日には10駒進む^^ってのは(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ
BADが出てくるときは悪い事があります。

娘は大喜びで何度でもやりたがりますが・・・・

あ~。今日も1人足りない・・・
時々足りなくなります。たいてい娘の部屋にありますが

亮ちゃんゴマ、どこへ行った???sugoroku.jpg


3月21日にはNEWS「星をめざして」
の発売ですね^^こちらもかなり楽しみです。
1. 星をめざして
2. Boom!Boom!POWER
3. 紅い花


でも、コンサート前に聞きたかったなあ

今頃になってインフルエンザが流行っています。
寝込むとコンサートに行けないので、気をつけよう~~
みなさんも、気候の変わり目、気をつけてくださいね!
2007.03.07 / Top↑
関ジャニドームコンに浮かれている頃、家にNEWSコンのチケットが届きました
3月11日12時からの大阪城ホールです。

久々に生PちゃんにあえるNEWSの亮ちゃんに会えるシゲもますますいい感じだし、小山君もステキになってきたし、なんといってもテゴマスの成長はスゴイ
横アリのレポを見ても、ホントに楽しそう

気になる席ですが、残念ながらアリーナではなかった
でも多分、ステージ側かも?のスタンド10列なので、まずまず満足の席です。早く来週来ないかなあ^^

妹はその次の週18日はタキツバコン、広島です。
なんとこの席はアリーナの前から10列だか~~
タッキーの鼻のプロテクターが気になるところですが、楽しめそうです・・・・

妹、KAT-TUNコンも無事第一希望が当たったそうで、これもよかった
KAT-TUNも、NEWSも、チケット掲示板にはかなり「譲ってください!」が出ているので、落ちた人も多そう・・・

こんなにうまくいってたら、関ジャニ∞、とれないんじゃないかとかなり心配・・・・

どうか、47都道府県ツアー、当たりますように
2007.03.04 / Top↑
今日はひな祭りだね~~
ケーキをどうぞ20070303161202.jpg


プリンもあるよ^^
近所のケーキ屋さんで買いました。20070303161308.jpg

2007.03.03 / Top↑
届きました!!

ジャニーズスクールカレンダー
NEWSも欲しかったけど、娘がどうしても「エイト!」と言いきるので、「関ジャニ∞カレンダー」にしました。

中には双六がついてて、裏面は大きなポスター
バックは通天閣という大阪らしい雰囲気
やっぱりかっこいい^^

双六の駒、7人のエイトレンジャーになっていて、もう娘は大張り切り^^
「いつするん?お母さん、忙しいやん!!7人でせなあかんのん?少ないときは誰をおいとけばいいの?」

と、いいつつ、自分は亮ちゃんの駒を離さない
20070301211947.jpg

カレンダーの下に、作った駒を置いておけるのです
お人形ごっこ遊び大好きの娘は、きっとエイトレンジャーでも遊ぶだろうなあ・・・・
やぶーれかぶれになるのも時間の問題・・・
中は買ってのお楽しみ^^

でも・・・やっぱりNEWSも買おうかなあ~~~~

そして~~関ジャニ∞新曲「ズッコケ男道

予約開始です早速、通常版と限定版、予約しました^^

通常版には
1. ズッコケ男道

2. 愛に向かって (NHK教育TV 忍たま乱太郎 エンディングテーマ)

3. Explosion (通常盤のみ収録)

4. ズッコケ男道 -オリジナルカラオケ-

なんと言っても、「Explosion
冬コンとドームコンへ行った人はわかると思うけど、キャーと歓声が上がるほどステキ、セクシー、かっこいい、奇麗・・・
言葉を並べても言い足りないくらいステキ

あの胸元が見えた瞬間、ホントドキッとしますよね・・・
曲を聞く度、きっとドキドキするんだろうな

それからもう1つ。「ほんじゃに!」の番組協力のお知らせがなくなってしまってるんだけど、1度は行ってみたかったなあ・・・
としみじみ思う私でした・・・
2007.03.01 / Top↑

