--.--.-- / Top↑
朝日新聞の中学生ウイークリーという新聞の1面。
すばるが大きく写真で載っていましたsubaru.jpg


中学生新聞なんだけど、いじめ伝言板というコーナーがあって、そこにすばるの「ONE」を聞いて励まされたという投稿が何通もあったそうで、作詞をしたすばるにインタビューというものでした。
中3でジャニーズに入って、関ジャニ∞としてデビューするまで8年もかかった・・・
最初勢いにのってたすばるだけど、それから仕事も減ってきて辛い時期を乗り越えてきたんだね。
タッキーやつばさと一緒にTOPで歌っていた時のVHS、見るたびに、今のキラキラなすばる、ほんとによかったなあ~って思いますよね・・・
「つらいことは一生続かない。あきらめないで」という言葉が心に響きます・・・・
今、本当に辛くても、きっと心が落ち着く日が来ると、私も信じたいです。

そして、今日、大阪で安田章太君の舞台「818」がありました。
主人が亡くなった後なので、行けるはずないと思っていたんだけど、妹が35日すんだし、夕方出ればいいし、気分転換に行こうって誘ってくれて、思い切って行ってきました・・・・

大阪厚生年金会館のホールで、1100人ほどしか入らないので、とてもよく見えました
安はやっぱり何でも出来る子だなあと思いました。
アコギ1本で、あんなに歌えるなんてスゴイ・・・・
1人で何役もやって、アットホームな楽しい公演でした

「遅くなったなあ~早く帰らないと!」と思って、ふと、待ってる主人がいないことに気がつき、雪の空を見上げました。
こうやって、だんだん死という物を実感していくんだろうな・・・
実感が重なると、受け入れられて来るものなのかな・・・

2008.02.24 / Top↑
とうとう・・・発表になりましたねm(。^_^。)m
関ジャニ∞のツアー。

横浜から始まって、北海道、大阪、福岡・・・・
4カ所しかないので、どこも激戦かな。

大阪は、5月のゴールデンウィークです。
行けるかな・・・
行っても良いかな・・・・
当たるかな?


行けると良いな・・・・

でも、申し込み方法PCからなので、ちょっととまどいそうです。
2008.02.20 / Top↑
色々ご心配をおかけして、コメントくださった方、本当にありがとうございました★☆
そっと気遣ってくださる方の優しさが、身にしみてありがたいものでした。

本当に怖い、お葬式をすませ、無我夢中で毎日を過ごして1ヶ月・・・
世帯主を失ったっていうことは、こんなにも大変なんだとしみじみ痛感しています。

1年ほど前から、本当に大変な日々でした。
ネットや、コンサートで気分転換をしながら、何とか今までやってきました。
主人をおいてコンサートに出かけるのは、心苦しいものがありましたが、現実から離れる時間がなければ、ココまでやってこれなかった気がします・・・

本当に大変な事は言葉に出来ない・・・話しが出来るようになったっていうのは、少しでも良い方向に向いてるとういうことのような気がします・・・・


人に心配をかけたくなくて、平静を装って接していると「思ったより元気そうやん!?」と言われたときは、心の中で「元気なわけない・・・・」とつぶやいていました。

これは私だけじゃなく、子供達も同じでした・・・・

主人が亡くなってしばらくエイトの曲も聴けませんでした。
辛いときに車の中で聞きながらがんばってきたからかな・・・・

まだまだ落ち着きはしませんが、ボチボチ・・・ゆっくり子供達のために生きていこうと思います・・・

今日は暗い話しになってしまいましたが、楽しい話し、たくさんしていきたいと思っています・・・
これからもよろしくお願いします。



2008.02.16 / Top↑

