--.--.-- / Top↑
24時間テレビの錦戸亮君のドラマ見てます。
悲しすぎて、涙涙で…

私の友人の息子さんも、8年間、脳腫瘍と戦って亡くなりました。本当に大変な闘病だったと思います(>_<)

出来てた事ができなくなる辛さ、本当につらいです。
お父さんを亡くしたうちの子供達、家族の辛さがわかるから、やっぱり泣いてみています。

命があるかないかの瀬戸際にいるときは、本当にどうすればいいのか、わからない…

周りもとても大変です。本人はもっと辛いです。
死ぬかもしれない恐怖は、本当に怖いです。身近な人を亡くした後も、悲しみはずっと続きます。

昨年倒れた私も、筋力がすぐに衰える事を経験しました。


病気は、とても…


とても…




怖いです…
2009.08.29 / Top↑
次女がリビングでゆっくりジュースを飲んでいるので、「いったい、いつになったらシルバニア片付けるの?!」と注意すると

「今日は無理。」

「なんで?」

「だってうさちゃんが、毎日雨が降るから、なんでか探るために、冒険の旅に出たんや。」

「はぁ?!」

「今日出たばかりやから、当分かえってこないよ。クリーム猫さん達がお留守番してる。」

「何いってるんや!」

「太陽見つけて帰ってくるまでは、片付けられへんよ。」

……

そして、今からゲーム。「とんがりぼうしと魔法の365日」




3年生になって大きくなったと思ってたけど、頭の中はまだまだ9才の子供でした。

子供の発想って面白いなあ。
2009.08.22 / Top↑
朝日新聞の水曜日の夕刊に、関ジャニ∞のコーナーがあります。毎週一人づつ順番に登場します。
「関ジャニ∞7人7色」

昨日は横山君でした。
題名は、「あの夏、初めての松竹座」

7年前の舞台で、使った十字架…

それを使って、今の関ジュが公演をやってる最中です。今回、横山君は原作を考えたスタッフです。

公演を見に行った妹と娘が、泣きそうになったと言っていました。

横山君と丸山君も初日見に行ったみたいです。

当時お客さんもなく、がらがらだった松竹座。
ホントに大きくなったんだね~

これからも、松竹座から始まった関ジャニ∞。

ずっと見ていきたいな…
2009.08.21 / Top↑
兵庫県の山間部の佐用町というところが、豪雨による災害で、未だに復旧していません。
いろんな団体が、ボランティアを募集しています。

息子も友人と行く事になりました。色々な準備も必要なのですが、初めてなので、一体どうすればいいのか戸惑います。

はたしてお役にたてるのか、かなり心配です。

災害地の皆様が、少しでも早く平穏な日々を送ることができますように。

明日は5時半起き、寝坊しないようにしないと!
2009.08.18 / Top↑
20090809234616
やっと時間ができて、今まで見れてなかったDVD録画をまとめて見ました。

特にドレミファドン、ミヤネ屋。
ドレミファ ドンは、横と丸、すばると安。
若い彼らには問題難しいよね!

でも、やっぱりTVで見てもかなりかっこいい(^O^)

特に丸ちゃんに癒され、横のきれいな顔を再認識。
すばると安はやはり個性的

ずっとずっといろんな番組にでてほしい!

ミヤネ屋は、ドームコンを思いだし、感動が蘇ってきました。

早くDVDがでてほしいです。29日は、エイトレンジャーが長引いたからか、いつも歌う「無限大」を聞けなかったのが寂しく思えました。ツアーが終わった後は、いつも次がいつかなぁと寂しくなります。
みんなドラマや、いろんなTVに出てがんばるんだけど、やっぱりコンサートが一番だと思います(^_^)

たっちょんと安のドラマの原作本、「ROMES」
妹が買ってきました。とても良い本らしく、私も早速注文しました。
楽しみです!
2009.08.09 / Top↑
20090808232053
20090808232040
今日は亡くなった主人の兄夫婦と義母と姪と、うちの長男、次女と計7人で、ドライブ。昨年は四国へ行ったから、今年は呉市の大和ミュージアムまで行こうということになりました。
義兄は、会社経営をしているので、義兄の会社のワゴンで、7人、山陽道を西へ…
広島に入ってから、かなり混んでいたけど、なんとか到着。お昼を食べて、大和ミュージアムに行きました。
映画「男達の大和」に使われたセットもありました。戦争の悲惨さが伝わり、家族を失った人の悲しみ、辛さが、主人を亡くした時とかぶり、涙ぐみそうになりました。子供達には、まだそんな心境も伝わらないのか、嬉しそうにすごいなぁと言っていましたが…

帰りは、兄夫婦の大学生の長女がいる岡山により、一緒に夕食を食べました。

岡山なのに、月島のもんじゃ焼きのお店に入り、食べ放題。最後にデザートもんじゃとかで、アイスクリームやらバナナ、白玉きな粉入りまで焼いたのにはビックリ

お腹いっぱいになり、楽しく帰路へつきました。

主人の母とも話しするのは久々でしたが、あえて話題は主人の事にはあまり触れません。

思い出話にするのには、母も私も、まだつらいのかもしれません。

義兄も、長い距離を運転して、本当に疲れているだろうなと思うと、感謝でいっぱいです。

義兄夫婦にも、そして私の実家や親戚達、友人みんなに支えられて、私は幸せだなぁとつくづく感じます。

岡山で別れた長女に、うちの子供達は、寂しい!といい、またお盆に会う事を約束して帰ったのでした。

従姉妹達と仲良くできるのも、ありがたい事です。

暑い夏も本番に入り、昨年みたいに病気で倒れる事のないよう、がんばろうと思いました(^_^)
写真は大和の1/10の模型です。
下の写真は、次女が顔を出そうとして届かなかった写真です(^O^)
2009.08.08 / Top↑
20090805192427
20090805192416
今日は休みなので、娘達と日帰り旅行することにしました。
行き先は京都。
青春18切符をかって、いざ出発

息子は部活があるからついて来ませんでした。

電車で行った事ないし、地理感もない。

長女と2人ならどうにでもなるけど、小3の娘が退屈しても困ります。

京都の大学を出た友人に「小学生でも遊べるところある?」って聞いたら、「太秦かなぁ?」と言うので決まり。
朝は用事もあったから、10時頃の新快速に乗りました。田舎で畑に行ってる方がいいという次女ですが、都会も体験しないとね

京都までは乗り換えもなく、座ったまま昼前に到着。
京都駅って、新幹線でみるだけだったけど、広くてきれいで分かりやすい。

ご飯食べてから、JR嵯峨野線で、太秦まで。
駅をおりて、タクシーにのりました。運転手さんも親切な方でした。
太秦映画村で、散々遊んで、また迷いながら、嵐山へ。今度は京福電鉄にのりました。素朴な路面電車みたいな電車で、娘達は感動。嵐山の駅の中に、なんと足湯が。
かき氷食べながら足湯につかり、ゆっくりしました。渡月橋の辺りを散歩しなから、そういえば新婚の頃、旦那と鵜飼い見たっけ…

学生時代もよくここに来てたから、辺に懐かしく思いました。

帰りは今度はJR嵯峨野線でそのまま京都駅へ。

通勤ラッシュなのを忘れていました。

すごい人だけど、なんとか座れました。
終点まで行くの、私達くらい?

でも京都で出会った方、みなさん親切で、楽しい旅行になりました。

娘達も、いい思い出になったんじゃないかな。

子供なんてすぐに大きくなって、それぞれ彼氏や彼女と行く方がよくなるんだろうけど、やっぱり思い出はいいものだと思います。

今はまた帰りの電車の中。疲れて寝てしまってる娘みながら、私はエイトの歌を聞きながら、なんだか幸せな気分です。

最近、体調悪いだけに不安も多いですが、また明日から頑張ります
2009.08.05 / Top↑
30日行けなかった私のために、妹がコンサートのレポを送ってくれました。
オーラス、行きたかったなぁ

ゴリラシアターはひな
【オーラスやから亮ちゃんかとおもってましたがツアー初日もひなでしたね】

OP挨拶は
ツアーラスト~!!
亮『アイラインしっかりひいてる…』
【モニターの亮ちゃん確かにアイラインをひいているように見えた】

MC

横『今日の大倉、俺って焼きそばマンみたいやろぉって…焼きそばマンって…』
たちょ『横山くんだってパーマかけたとき、パーマンって言ってたやんかぁ』笑


サウナに行った∞達
亮 丸がサウナに入ったり 水風呂入ったりしてた。
コンサートでは亮ちゃんが上から目線で丸に突っ込むが サウナでは亮がM丸がSに

丸『もっと!肩まで!』亮『冷たい~』
丸『アカン!』
亮『やめてぇやぁ』 と 甘い声
亮『だって水怖いやろ~いろんなところ、きゅぅってなるやろ~』
ひな『裸でこんなん言うてぇ』

サウナでも同じらしく 亮ちゃんが暑くて出そうになったら丸がまだや!とひきとめるらしい


29日は安のファミリーがご来場

楽屋にいる子供ちゃん
横が安父に挨拶をしたらビンタをくらわされた
安父『明日つかっていいでぇ』
と MCネタの迷惑な提供あり

安『ほんますいませーん
と 何回も謝る安

横『それで親近感わいたんやろなぁ。俺に安の相談って…最近安がしゃべってくれんって…』

横『お詫びに俺の尻たたいていいでって』



安『へんな親でほんますんません

ひな『変やゆうたらお前んとこのおかんや』
『楽屋の前の椅子にちょこんとすわっとったからお久しぶりぶりです!と声かけたら、いきなり

『横はどこ?』

って……』

丸『横ゆうたら自分も横やんなぁ!』

横『朝7:30に
今日何時に行ったらええん?って聞いてくるから30分前でええでっていったんや
そしたら、『5時にするわ』って
ほなそないしぃって言ったら
『友達と4時に待ち合わせしてるから4時にするゎ♪』って…
いったい何やねん
俺の5分が
しかも朝の7:30やで


∞レンジャー

DVD撮りの為か淡々と進む

ブラック『世間が俺をレッドにしようと求めてるんや』
ブラック『弟も兄ちゃんの声甘いって言うてくれるしな!』
ナス『そりゃお前の声は甘いで』
グリーン『身内のひいき目やって』

ブラック『あっ以外なところにほくろがある』
と、レッドの首を指さす
ブラック『あっここにも』と、ほっぺを指さす

グリーン『はっはっは』とあの笑い

思った以上に早く殴るレッド【昨日が遅すぎた為?】

レッド『この!偽アイドルが!!』

ブラック『なんで?カメラここで2回も俺をぬくん??』
会場 笑 笑

レッド『それが世間の声や』笑

マジ凹むブラック

お前もそうだろ?オレンジ

オレンジの衣装を破くが肩だけ汗のオレンジ
ブラック『ここだけ汗かくの難しいやろぉ』

イエローになりたいオレンジは

オレンジ『いつだって俺の意見を聞き流してるやろ?自分だって自分の意見を通してみたい!!』
ナス ブラック『アカンアカンアカン リアルすぎる!』
と 両名が連呼


ブルーになりたいグリーン
グリーン『キャラが被ってんねん!ギターとか…』

ナス『ひとつも被ってないやん』

グリーン『(`ε´)』

ブラック『ボケたったって顔やなぁ』

グリーン『…』

はけていくレッドブルーイエロー

イエロー『別にええでぇ』
オレンジがキマラナイセリフに
イエロー『ちゃんとしゃべろや!!』とヤクザなイエロー

残されたナスに
ブラック『お前は何になりたい?』

ナス『ぶっちゃけ
レッドやなぁ』

笑 レッドになりたいんや

バトルは
レッド…ソース
ブルー…醤油
イエロー…ごま塩

オレンジ
『ゴマだけにごまかした』

ナス倒れた時
『ナスー!ナスー!』

ブルー『ヤスー!』

レンジャー達『えぇぇヤスーって

ブルー『……

ブラック『ホットケーキ作ったろと思ったのに』
ナスの腹筋がユラユラ
なんか言ったんだけど忘れた


パズルが今回変になっていたのか?動きが変?
何がおきているのかは
わかりませんでしたが
無事完成


ラスト
ローリングコースター前の横の挨拶

長野でみんなでご飯に行きました。正直ケンカもしました。てもみんなそれだけ∞の事を考えてるんやって思いました

みんなこれからも
こんな俺たちについてこいやぁ

こんな感じの話で
なんかウルウルしてしまいました。

最後にモニターに日本地図

日程と会場のパズルが次々埋まっていき

ラスト大阪

完成

感激したゎ

あんこは
ひとつのうたレコーディングと
ひとつのうた

ワッハッハ

ゲスト
宮根誠司
ももこさん
ヘレンさん
それぞれmyうちわ持参
宮根さんは宮根ってうちわと誠司ってうちわで裏にイジッテの文字
ももこさんはあんま見えなかったんだけど電話するなやったかな?
ヘレンさんは最高で
『ヘレン参上』
かっこいい
横だったかなぁ
『一番ヘレンさんがオーラある』って

ダブル
ロマネ 最初アカペラ
丸がカメラマンで写真とってました

2009.08.01 / Top↑

