--.--.-- / Top↑

買ってしまいました
関西では、放映されなかった関パニ。

見たかったのでつい買ってしまいました。

ジャージ姿のエイト達。
素の彼らはかわいすぎる

未公開シーンもあり、楽しめました。小4の娘は、笑いすぎ

エイトには、やっぱり元気をもらいます



関ジャニ∞、ツアー決まったようですね!10月、楽しみです。


2010.07.31 / Top↑

月末で、残業。最悪やなぁと帰ってきたら

娘2人でオムライスを作ってくれてた

なんか、嬉しい

主導権は小学4年の妹
2010.07.30 / Top↑
今週を乗りきると、8月1日から1週間、夏休みをとります。
近年は、関ジャニ∞のツアーにあわせて休んでいましたが…
今年はツアーがまだわかりません。
何しようかなと思案中。
息子は、家族より友人や彼女と遊ぶ方がいいみたい。
妹は、今日は関西ジャニーズJr.、31日タッキーに、その後SMAP、NEWS、嵐といく予定だし、私にはそんな余裕もないので、関ジャニ∞の発表を待ちます。

家族旅行もできなくなり、子供も、だんだん離れていって、私は私の生き方を考えないとなって思います。
今は、毎日流されてる日々がなんか楽ですが…

今日も1日,平和に過ごせるかな。




2010.07.28 / Top↑
今日は、動揺する事がいくつかあった。
全部些細な事。
朝、息子が学校へ行こうとすると、自転車のチェーンが壊れたらしい。
あわてて、父を呼んで軽トラで直しにいってもらった。
その後、
信用金庫に勤めてる私は、忙しさにもめげず、仕事。仕事中、カウンター越しに、ロビーを見ると、なんと次女が…

妹が、定期預金をするためにやって来たのですが、身内はなかなか恥ずかしい。
なんとか無事仕事が終わり、帰宅。そのあとあるメールで動揺し、そのせいで、お客さんから、買った鰻入りの巻き寿司を忘れた

また職場へ取りに戻り、実家に次女を迎えに行き、今度は明日の林間学校のお弁当の材料が無いことに気付き、急遽買い物へ!


バタバタの1日でした。

息子は「遅くなる」とメールで言ってきたきり、電話にでない。

もう待てないので、寝よう。明日は朝早くからお弁当づくりてす。

その後は、気分転換に、友人に会います。明日は落ち着いて頑張ろ。
2010.07.27 / Top↑
今日は、動揺する事がいくつかあった。
全部些細な事。
朝、息子が学校へ行こうとすると、自転車のチェーンが壊れたらしい。
あわてて、父を呼んで軽トラで直しにいってもらった。
その後、
信用金庫に勤めてる私は、忙しさにもめげず、仕事。仕事中、カウンター越しに、ロビーを見ると、なんと次女が…

妹が、定期預金をするためにやって来たのですが、身内はなかなか恥ずかしい。
なんとか無事仕事が終わり、帰宅。そのあとあるメールで動揺し、そのせいで、お客さんから、買った鰻入りの巻き寿司を忘れた

また職場へ取りに戻り、実家に次女を迎えに行き、今度は明日の林間学校のお弁当の材料が無いことに気付き、急遽買い物へ!


バタバタの1日でした。

息子は「遅くなる」とメールで言ってきたきり、電話にでない。

もう待てないので、寝よう。明日は朝早くからお弁当づくりてす。

その後は、気分転換に、友人に会います。明日は落ち着いて頑張ろ。
2010.07.26 / Top↑

今日は、あまりに暑くて、買い物へ行く気にもならないので、小学4年の娘と夏休みの宿題。


リコーダーで「せんと千尋の神隠し」の「いつもなんどでも」を練習。

来週、ピアノの発表会があるから、ピアノの練習。


明後日から、林間学校にいくし、やっぱり美容院に連れて行こうと思い立ち、知り合いの美容院へ


可愛くしていただきました

明日はまた月曜日。










頑張ろ。
2010.07.25 / Top↑
夏休みに入って、なかなかペースがつかめません。
小4の次女も、1人で留守番したり、実家に帰ったり、スクールバンドでクラリネットをやってるので、練習に参加したり・・・
習字も、条幅という、大きな作品をするので、いつもより余計にあったり、ピアノの発表会に向けて、練習したり。
それに、27日学校から、林間学舎に参加して、書写山という山のお寺に泊まります。
次女だけみても、毎日かなりハードスケジュール。送り迎えだけでも混乱しそう。

上の2人に関しては、全く予想も出来ず、1日1日予定が狂いっぱなし。いったいいついていついないのかも、はっきりしないし・・・


 夏はいろいろ忙しい。
   

暑さにもだけど、もうすでに倒れそうです。
でも、もうすぐ1週間の休みがとれるので、ちょっとは気が楽かなあ・・・


なにか良いことないかな・・・

でも、2年前には長い間入院していたので、なんだかんだいいながらも。動けるだけ、幸せなんだって思います。
2010.07.24 / Top↑
NEWSコン、とうとう発表になりました!

思えば1月、山ピーのソロコン以来、行ってない。

【NEWS DOME CONCERT 2010 決定!!】
お待たせしました!NEWSドームコンサート決定!
----
[公演スケジュール]
◆京セラドーム大阪
9/19(日)18:00
9/20(月・祝)16:00
◆東京ドーム
9/25(土)18:30
9/26(日)18:30
9/27(月)18:30


ってことは、関ジャニ∞は秋?

山ピーソロコンは、大阪城ホールだから、とても近かったけど、京セラは(今まで親子席でとってた)、もう近くは取れません。次女が大きくなったからね…


10月嵐は当たる気がするし、でもやっぱり行きたい。

こんな不良母でいいのか、ジレンマもありますが、元気になるために仕方ない




っていいわけ。
さて、今から、次女のピアノの特訓です(^O^)
2010.07.20 / Top↑
クラブ∞←クリックしてね(PCからしか見られません

とうとう、始動??画面がリアルにありましたね
どんな事が始まるのか、とても気になります。ノックしてもまだ何も起きませんが・・・
 
ツアー、いつになるのかな??

頭の中で、浮世踊りビトがリピートしています(*^_^*)

8月25日になれば、バッチ ♯5~8が見られる・・・

楽しみすぎて、待ち遠しいです。

2010.07.19 / Top↑
いったいいつから、このブログ始めたんだろう?

ふと思った。


2006年6月11日からでした。いろんな事、ありすぎ…
2010.07.18 / Top↑

とうとう夏休みの季節。
主人が亡くなってから、(亡くなる前もかな)
子供達をどこにも連れて行ってない。

上の子達は、主人が中学の体育教師だった時期もあるので、プールにもよく行った。
次女は、クラスで1人だけ、25㍍泳げなくて、とても悲しそう…

生まれてから、入院を何度もし、発達遅滞がないかと心配しながら育てた次女。
昔の家族写真には、次女はいなくて、次女の頭の中はどんな記憶があるんだろう?
忙しくしてる私が嫌なのか、週末には、私の実家に行ってしまう。

今のところ、元気に大きくなってるけど、繊細な子供にはかわりなく、もっと手をかけてやるべきなのかな。
子供達3人が、早く自立してくれるのを待ちながら、日一日と過ごしてます。

懇談もあり、忙しい週が始まります。

あまり好きじゃない夏、早く終わってほしい。

今日は久しぶりの晴れ。洗濯一杯して、掃除を頑張ろう~

制服を糊付けして、アイロンかけして…


夜は久しぶりに、友人と会います。義姉と3人で食事(^^)楽しみです。


それにしても、学校から持って帰ってきた、へちまと瓢箪。ほっていたら、父と次女が、庭に植えてます。なんと、支柱は、主人のゴルフクラブ。
「使ってあげたほうが、お父さんも喜ぶで!」
ゴルフクラブ、そういう使い方もできるのか。
2010.07.17 / Top↑

結局、次女が体調を崩し、病院へ連れていき、なんとか大丈夫そうなので、長女に任せて、仕方なしにイオンへ
スポーツオーソリティーに、サッカーの練習着を買いにきたんだけど、ワールドカップが終わったから、ユニフォームが安くなってないかと思ったらしい。
だけど、今回のはまだ安くなってなかった。
私は、ドイツとフランスのユニフォームが好きです。
息子に、高いユニフォームは諦めさせ、帰ろうと思ったら、なんと昨年までのユニフォームが少し残ってて、安くなってました。

そこで仕方なく、イングランドのユニフォームを買う事に…

あぁ親バカやわ。

ちなみに、日本のは、過去2枚あります。
2010.07.12 / Top↑
思った通り忙しくて、残業でした。
疲れはてて帰ってきたら、息子が…
「イオン行こう!スポーツオーソリティー行きたいから。」

何か怪しい。普段なら干渉するなと近寄らないのに。
絶対何かある。


2010.07.12 / Top↑

今日はどうしても体調が悪く、子供達はそれぞれ用事があるため、1人でゆっくりしていました。
嵐の「To be free」や、関ジャニ∞の「Wonderful world!」を、車で聞くためにCDにおとしたり、ウォークマンに入れたり、してました。
息子がサッカーをやってるので、毎日洗濯物の山です。家事も大変。
いつになったら楽になるのかなぁと愚痴をこぼしつつ、いつの間にかもう夕方。夕食の買い物やら、犬の散歩、どうしようかなぁと思案していました。
長女が帰ってきて、ピアノの練習をはじめ(今やってるのは、ヴェートーベンの「悲愴第1楽章」)、何故か娘のピアノを聞くと癒されます。
バイトに出た後、息子が友達と帰宅。
その後、実家に行ってる次女から電話。「おばあちゃんが、来る?って、言ってるよ」
ってことで、犬のむぅちゃんと息子を連れて実家へ…
やっぱり実家ってのんびりできるわ(^-^)v

次女が、昔のゲーム、テトリスを探し出し、みんなでやりました。

息子はゲーム全般に得意なので、もちろん強いのですが、何故か69歳の母が強い
なんで?
毎日、DSiLLで、脳トレやってるだけあって、特に理系が得意。
恐るべし老人。

なんとか明日は元気に起きれそうです。

実家にあずけてきたむぅちゃん。夜鳴きしないかなぁ。心配です。
2010.07.10 / Top↑
今日は残業で、帰ってきたときはかなりヤバいなぁという状態
次女が、アイスコーヒーを入れてくれた。会社に、本部の人が見回りに来てて、その中には同期の男子がいました。
私の事を、昔みたいに、名前で呼ぶのですが、なかなか違和感が…年月たつと、出世してるんだな。

コーヒー飲みながら、関ジャニ∞がでてる番組を見てたけど、そのあと、記憶なく、リビングで寝てた。
起きたら、「月の恋人」が始まってて、動けず…
次女が、かなりこのドラマにはまってて、見たいために「お母さん、ビールでもいれよか?!」
小学生は、9時半には寝ないとダメでしょう?!
「明日、絶対起きるから!」と、結局最後まで見た。
前半、あまりよくないと思ってたけど、最終回は、良かったかな。

気がつくと、また雨。

明日は、小学校の懇談に、夕方行きます。

それまでは久しぶりのフリーの時間。

部屋の模様替えとかしたいけど、雨だとね~

サッカーも大詰め。どこが優勝するかな。
ドイツかオランダのような気がする。

なんか身体が動かず、テレビばかり見ています。
2010.07.05 / Top↑
今日は、子供達が卒園した保育園の七夕祭り。
4年ぶりに、出かけてみました。
というのも、1日に、園長先生が亡くなられ、昨日お通夜、今日告別式でした。保育園のお祭りと重なってしまい、先生方も大変だったことと思います。
子供達が通っていた頃、保護者会の役員をさせていただいて、主人も会長をさせていただきました。そのころからのおつきあいで、園長先生にもいろいろご指導いただきました。ついこの前のような気もします。

今は、娘さんが園長先生をされていて、主人が亡くなった時も、そのあとも、よく来てくださり、励ましていただきました。


今の家に住んで、19年越えました。その中で、保育園にお世話になったのが7年くらい。保育園のおかげで、この地でいろんなお友達や、教えていただける年輩の方々、お世話になった先生など、良いご縁がたくさんあります。
娘も、保育園の時の先生のおかげで、フルートに出会い、今でも教えていただいています。
お通夜の席で、懐かしい方や、縁のあった方に会い、私自身にもいたわりの言葉をいただきました。
本当に人に恵まれてるなあと、実感しました。
そして、七夕祭りに行き、ここで育ててもらった事を感謝し、どんどん大きくなっていく子供達が、私の元を巣立って行く日を楽しみに、毎日をすごしたいです。

私はいつまで生きるのか、人の命なんてほんとにわからないものです。そう思うと、やっぱり毎日、毎日、前向きにきちんと納得出来るように、楽しく生きていたいな・・・
 
ちょっとしんみりした日記になってしまいましたが・・・
園長先生のご冥福をお祈りします。
2010.07.04 / Top↑

