--.--.-- / Top↑
とうとう発表


【「関ジャニ∞ LIVE TOUR 2010」決定!】

[公演スケジュール]
◇北海道立総合体育センー(北海きたえーる)
10/30(土)18:00
10/31(日)13:00/17:00
◇マリンメッセ福岡
11/10(水)18:30
11/11(木)18:30
◇石川県産業展示館4号館
11/23(火・祝)12:00/16:00
◇広島グリーンアリーナ
11/28(日)12:00/16:00
◇大分ビーコンプラザ コンベンションホール
12/4(土)18:00
12/5(日)13:00/17:00
◇仙台・セキスイハイムスーパーアリーナ
12/12(日)13:00/17:00
◇東京ドーム
12/18(土)18:00
12/19(日)18:00
◇名古屋・日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール
12/21(火)18:00
12/22(水)13:00/17:00
◇京セラドーム大阪
12/30(木)18:00
12/31(金)21:00
2011年1/1(土・祝)18:00

どこに入れよう?

悩みます。
2010.08.31 / Top↑

次女が、明日から小学校のブラスバンドの練習があるので、おばあちゃん家から帰って来ました。

宿題は大分頑張ったようですが、後、読者感想文がまだ…

読むには読んだけど、書けないらしい。

どんな本かというと、アメリカに住んでいたカレンちゃんは、目が見えなくて、お母さんが亡くなったため、日本のおじいちゃんの家に引き取られ、転校してくるというお話…

次女が、「カレンちゃんと同じ事が多すぎて、まとまらない」らしい。

まず、4年1組。
おじいちゃんは柔道7段。お母さんが亡くなった(うちはお父さん)
夏休み、一泊二日で、お寺に泊まる。(肝試しつき)

目が見えないカレンちゃんは、点字で本を読むから、点子ちゃんと呼ばれています。

あと2日、どんな感想文ができるのか~

私は、月末、繁忙日が続きます。

もう9月なんだな~
時間に流されて、少々怖いです。



2010.08.29 / Top↑



今日、夜、りえちゃんの家へ行った
りえちゃんは、最近家族で東京へ行ってました。
車で行ったらしいけど、高速代が安くてビックリ
ディズニーランドにシー、止まった所は品川らしい。嵐のファンの娘さんのために、国立競技場にグッズを買いに行ったので、私の分も買ってくれた。

チケットとれなくて、嵐グッズを買うだけの人もたくさんいたらしく、sold outもあったみたい。

DUFFYのストラップもありがとう

りえちゃんの旦那さんも、昔からよく知ってますが、とてもいい人です。

子供たちもとても良い子達で、とても癒されました
遅くまでごめんなさい


またあそんでね
2010.08.28 / Top↑
今日は、25日。金融機関に勤める私にはとても忙しい日でした。
帰ってほっと一息、「あ~今日は誰もいない!」

長女は管弦楽の合宿。
次女はおばあちゃん家。
息子はまだ部活。

久々にゆっくり出来ると思っていたら・・・・

宅配便が届き・・・

今日は関ジャニ∞の「LIFE~目の前のむこうへ~」が発売になる日。

1人でのんびりビデオ鑑賞。

と思ったのもつかの間。

ドカドカと息子が帰って来た。
でも、息子とだと、話すこともあまりなく・・・
なんだか静か。

子ども1人だと、こんな感じなのかなあ。
息子も「なんか静かやなあ?」

いつか、1人1人この家を出ていって、きっと私は、ここで1人で暮らすんだろうな・・・

だって、よその土地には友人もいないし、心細い。
でも都会に行きたい気もする
先の事なんて全くわからないけど、ずっと前を向いて歩いていく・・・
「LIFE~目の前のむこうへ~」
良い歌詞だなあ。

息子に馬鹿にされながらも、コンサート楽しみ
2010.08.25 / Top↑
我が家では、3人の子供が10歳の誕生日に、郵便局(ゆうちょ)で、5000で通帳を作ってます。

長女は自分で管理していますが、息子と次女は私が管理しています。

お盆に、お小遣いをもらったので、次女の通帳に入れてきました。
今回は、5000。合計27000。
次女に見せると、「なんでこれだけ?」

というので、総合口座通帳の定期預金をみせました。今までたまった分は、まとめて定期預金にしています。
その中で、300000の定期預金があり、「なんでお小遣い、こんなにあるの?」というので、このお金の説明をしました。

「このお金は、お父さんが亡くなった後、お父さんが自分のお小遣いとして残してた分を、3人にわけて定期預金に入れたよ。」

次女が、「そうなんや私大事に貯める。」

長男は、あまりにひつこく、「俺の貯金おろしてきて」というので、1年半くらい前に、80000渡しました。「後は知らないから、自分で管理しなさい

で、残高487


もちろん300000は定期預金に入ってますから、通帳は、見たことありません。
長女には、その事を話ていたので、「私、ホントにしんどい時に使おうと思って、使ってない」

すると息子は、「俺、今めっちゃしんどいんやけどなぁ~」といいだし、4人で爆笑。

この間、お誕生日で、親戚の伯母さん達にもお小遣いをもらってるハズなので、困ってはないでしょう

「ダメダメ~渡すわけないやん


お金、貯める子と貯めない子、いったい何が違うんだろう?
2010.08.24 / Top↑
携帯を実家に見せに行き、そのままお泊まりの次女。
朝から、お兄ちゃんやお姉ちゃん、私に

「ゆきなは起きましたが、お兄ちゃんは部活?」

「お母さん、いつ迎えにくる?」

付き合うのも大変…


と思ったら、メッセージRがきて、「緊急 兵庫県○○市付近 ○時○分」

何の事?って思って、慌てて実家の妹に

キッズ携帯につけてるストラップが、実は防犯ブザーで、携帯から外れると、親機にメールがくるしくみ。
とりあえず、今は緊急の事はないから、ストラップははずしました。

遠くに出かける娘じゃないし、仕事中は、実家や親戚に預かってもらうから、その時の連絡用なので~


それにしても、すごいなぁ。携帯の世界も知らないことばかりです。


2010.08.22 / Top↑

小学4年生の次女に、キッズ携帯買ってみた。
女の子が誘拐されたり、刺されたり、怖いニュースもあるので、話を聞いてみた。
新規0円、月額しほうだいで780円だし、居場所を検索できるし…

買ってしまった

機能も防水で、使いやすいみたい。

次女は、サンタさんに頼んでたけどもらえなかった携帯。

大喜びです。
当分、大騒ぎです。
2010.08.21 / Top↑
嵐はダメだったけど、NEWSの京セラドーム、当たりました
追加公演だけど、9月18日土曜日です

ちょっといい事あった
2010.08.19 / Top↑
最近、何故か、テンション低めで、何をする気力もおきない…

帰ってきたら、何故かソファーで寝てしまって、買い物も行けない。
ていうより、子供達のスケジュールが把握できず、夕食いるのかいらないのかさえも、わからない

次女も、実家に預けっぱなしなので、今日は連れて帰って来た。

私の家の近所に、母の妹が住んでいて、そこの従妹が千葉から帰省中なので、夜は一緒に花火しようということに☆

うちの横は、大きな池なので、池の側でしました。
小学1年の従妹の子(男の子)と、次女、息子と5人で、なんだか平和な花火。
大きくなると、花火もすごいのを買ったりするから、線香花火がなんともいい感じです。


ちょっと深呼吸。

肩の力を抜こう…

それにしても、冷蔵庫が空っぽなので、息子を連れてコンビニへ。

時刻は23時。
なのに、人はたくさん~

夜は、少しは涼しいから?
体調戻して、明日からまた頑張らないと…

2010.08.18 / Top↑
クラブ∞


7人の名前が出そろいました!
さて、誰が誰なんでしょう?



ジャッキー
巧みな話術で、相手の心理をコントロールし、情報の入手や交渉を行う
横山裕

トッポ
薬品関係に精通しており、即効性の睡眠薬や劇薬を作り出す
安田章太

マック
グループのブレーン 
依頼の請負、交渉の仕事の管理業務をこなす
村上信吾


ジョニー
自慢のルックスで女性を口説き、様々な情報を入手する
大倉忠義


ガム  
マスターしたあらゆる武術で、抵抗してくる相手をなぎ倒す
丸山隆平


アーセナル
様々な武器を用いて、特に危険な仕事を担当する
渋谷すばる

エース
どんな仕事でも恐れを知らず
先陣を切って突っ込んでいく
錦戸亮


私の予想はこうです^^

さて、どうなりますか

ちなみに、妹は、大体同じなんですが、ひなと横、どちらにするか・・・迷っていました!
2010.08.17 / Top↑
今日は、亡くなった主人の実家へ行きました。
子供達も、従姉妹達に会えるのを楽しみしていました。
結婚して、19年、毎年8月14日は、主人の実家で過ごします。
みんなで食事をして、話して、お墓参りをして、最後は花火。

義兄は、会社を経営しているので、会社の駐車場で打ち上げ花火をします。

今年は、帰り際に、義兄と息子が、腕相撲をしていました。
五分五分で、まだ義兄には勝てません。

みんなで笑って、名残惜しく帰ってきました。



こういう平和な日々に、感謝です。
2010.08.14 / Top↑
あり得ない

次女(小学4年)が、実家に行きっぱなしなので、息子と見に行くと…

母(69才)、静かに応接間でDSLLをやっていた。

どうもテトリスらしい。

母が「もうあかんのんや!ゆきなに負けよんや~」

は?どうも別の部屋で対戦中らしい。

こっそり、母が息子に変わった。息子は、ゲームが大得意。

あっという間に、勝ちました。そしたら、次女が、応接間に入ってきて、「もう!何なんよ!せっかくおばあちゃんに勝ってたのに!お兄ちゃんのバカ!」


どこから、気がついたのか聞くと、すぐに解ったらしい。


最近のゲームってすごい。

おじいちゃんに、夏休みの宿題をしろと怒られた次女が、やったことは。

絵を描くから、庭の花達を、DSで録り回って、スライドショーにしてた。

こんな事ばかりやってたら、そりゃ楽しいだろうなぁ。

いったいいつ宿題は終わるんでしょう…
2010.08.13 / Top↑
今年もお盆がやってきます。さっき、インターフォンがなるので、外にでたら、友人からのお供えが届きました。
主人がなくなって、2年半、まだ怖い記憶も鮮明ですが、何度かお盆を過ごすたびに、薄れていくものでしょうか…

この間、家のPCの主人が使ってたアドレスに、女の子から、「先生!お元気ですか?先生がどうしてるかなと思って、メールしました。」とメールが届いていました。
「どこの学校でお世話になった方でしょう?主人は、2年半前に、病気で亡くなりました。」
と返事をすると、9年前に、中学3年生だった方でした。丁寧な御悔やみの文章の返事が届きました。
時々、このようなメールや、手紙が届きます。

卒業しても、思い出してもらえるなんて、主人も幸せだと思います。


お盆なのに、花も変えてない!と母に叱られ、毎日バタバタ過ごす私

初盆の後、どっと疲れが出たのか、入院してしまった私。
今年の夏は、昨年同様、元気に過ごしたいです
2010.08.12 / Top↑
私の夏休み、今日で終了!思えばのんびりできた、休みでした。

2年前は、病気でずっと入院してたし、昨年は6月に早く休みとったから、ずっと働いてた。
職場は、金融機関なんで涼しいし、夏がこんなに暑いなんて、久々だった気がする。

今年は海にも入ったし、夏休みらしい休みでした。
また明日から、毎日バタバタですが、頑張ろうと思います

それにしても、子供達、夏休みの宿題、どうするんだろ???
2010.08.08 / Top↑
クラブエイト
サイトの
トップがかわりました。

今日は、8月8日
何かおこる?

それにしてもエイトルール。

ジャッキー
巧みな話術で、相手の心理をコントロールし、情報の入手や交渉等を行う


トッポ
薬品関係に精通しており、即効生の睡眠薬や劇薬を作りだす。


なぞだらけ。
楽しみ楽しみ!http://www.club8.jp/
2010.08.08 / Top↑
なかなかつながらなく・・・

で、やっとつながって・・・・

「現在抽選中です」って・・・

どうも、京セラははずれて、第3希望に名古屋入れてるので、もしかしたら名古屋で引っかかるかもしれないって状況のようです。

やっぱり嵐は厳しいなあ。

で、友人もはずれたらしく、国立の頃に東京に行くので、グッズを買ってもらうように頼みました。

名古屋は12月なので、まだ先の話。

それまでにNEWSもあります。

嵐のアルバム、「僕の見ている風景」もとてもよいです
嵐は今、ホントにすごいですね!
2010.08.07 / Top↑

境港市って、どこへ行っても「ゲゲゲの鬼太郎」ばっかりで、驚きました。NHKの、「ゲゲゲの女房」って連続ドラマ、実は、私はまったく見ていなくて、なのに次女がとても詳しい。

妖怪は怖いと言いながら、興味津々

そして、夢みなとタワーという所へ行き、日本海を一望する景色を見てきました。海の色が、瀬戸内海と違って、深い色・・・
なぜか、タワーの展望台にはビリケンさんが。
それから、また大山を見ながら帰路へ・・・

大山がどこからも見えて、とても気持ちがゆったりしました。

米子自動車道を走り、蒜山高原のパーキングへ。

実は、もう15年くらい前に、主人と上の子達と蒜山から、大山の麓のホテルに泊まった事があって、長女が「昔お父さんとここに来た!」と言い出しました。

すると次女は、お父さんとの思いでも少ないので、拗ねてしまい、泣いてしまいました・・・

でもこればかりはどうしようもなく、乗り越えてもらうしかない・・・

少し複雑なきもちのまま、帰って来ました。

でもともかく、夏の思い出はつくれたかなと思います。
2010.08.07 / Top↑
朝から、露天風呂に入ってまったりゆっくりしたあと、朝ごはん。
今回の旅行は、ご飯は部屋でだったので、本当にのんびり。次女は、また海に入りたいといいますが、時間的に無理。
チェックアウト。
グルッと半島沿いに走り、水木しげるさんで有名な境港に向かいます。
続きは…また…
2010.08.05 / Top↑

只今、鳥取に来ています。皆生温泉です。
なかなか素敵な旅館で、すぐ北に、日本海。7階。JTBのネットで、2日前に予約したのに、大満足です!

次女は、初めての海。
上の子達は、主人が元気だった頃、いろんなところに行きましたが…

主人がいたら、もっと海も楽しかったかもしれない…次女のはしゃぐ姿を見て思いました。

それでも、露天風呂に入り、もうすぐ夕食。

幸せやなぁとつぶやく2人に、良かったなと思います。
さて、明日はどうなりますか♪
2010.08.04 / Top↑
昨日は、車が壊れたりで、バタバタしました。
なんとか治って、ほっとしました。

その後、
千葉から、従妹が子供達と帰ってきて、次女も楽しく遊んでいました。久しぶりに再会したから、話がつきず…
当分いるみたいだから、また遊べるかな。


今日は、朝からいろいろ用事です。
私は金融機関に勤めてるので、なかなか他行にはいけません。
だから、今日はまとめて銀行巡り
その間に、息子を連れて整形外科。サッカーをやってるので、故障だらけです。待ち時間長いので、ブログ更新中♪

急遽明日から1泊2日で、鳥取に行くことにしたので、準備もしなきゃ。

主人が亡くなってから、車で遠出することもなかったから、次女は楽しみなようです。
私は運転苦手なので、運転は妹におまかせ。

娘2人と行ってきます
2010.08.03 / Top↑
今日は、娘達のピアノの発表会。
朝から、美容院へつれていき、服装は完璧。
朝から、最後の練習。


さて、どうなりますか…

小4の次女は、私が簡単な曲を選びすぎました。


気がかり ブルグミュラー18番

紡ぎ歌 エルメンライヒ



これは、完璧☆


と思っていたら、ビデオにとれていない!


大変…


次女に関しては、確か、音楽会のピアノ伴奏に選ばれた時も、間違えて消去しちゃった…



暗い気持ちの中、ラストは長女のベートーベンのソナタ第8番「悲愴」第1楽章


舞台慣れしているせいか、練習よりも上手い。


ほんとに不思議な子だわ…

ともかく、無事終わりました。

ビデオは、全部録ってる友人に借りることになりました。

一安心。

私は、機械ダメなほうじゃないんだけど、時々とんでもないことをしちゃう。

反省(*_*)

2010.08.01 / Top↑

