--.--.-- / Top↑

今日は、ハロウィン。うちの次女は、クッキーやら、ドーナツやら作って、友人の家に
雨の中、おやつを配って歩いていました。

4年生で、こんなに器用に出来る物なのかと、ビックリ

長女は、こんな事全くしなかったので、性格の違いにビックリです。

畑でとれた、小さいカボチャをくりぬいて、何をしていたのかとおもえば、ランタンを作っていたらしく、今日、中にろうそくを入れて、点灯

ちょっと怪我もしたけれど、なかなかいい感じです
2010.10.31 / Top↑
今日は月末。
風邪が蔓延していた職場も、何とか月末を乗り切った。
月末は、税金の納付やら、会社関係の振り込みやら、ややこしいのが多くて、どうしても混雑する。

残業の後、帰宅しようと思ったら、次女から電話。
「今日はおばあちゃんの所に泊まるからね!それから、学校で彫刻刀買う用紙もらってきたけど、買っていい?」
「彫刻刀なんて、家にあるやん」
「でも・・・欲しいもん」
「わかった、帰ってからみるわ。」


で、家に帰って、彫刻刀のカタログを見ると・・・

確かに、上の子達の時とは変わってる。
カラフルになってて、いろんなブランドがあって、かっこいい。
そんなに使う物でもないけどな。
でも、今まで、お古ですましてきた物も多いし、やっぱり恥ずかしいって思うこともあったのかな。
小学4年生って、低学年の時とはまた変わってきた。

そういえば、最近、やたらと洋服にもこだわる。
長女が、まったく興味なかったせいもあって、そんなこと考えたこともなかったけど、次女は、とてもコーディネートしたがる。
次女の洋服は、友人たちからのお古で(それも、ありがたいことに、ブランド物)、買うことは少ない。

次女は、今度11月2日に、友人の家族が、一緒にお出かけに連れて行ってくれるのだけど、何を着ていこうか、数日前から悩んでいる。
普段の学校は、派手なのは着たくなくて、ある物で十分なんだけど、お出かけには、ブーツを履いておしゃれしたいみたい。

今日は、ちょっと買い物に出てみよう。
ってことで、次女の服探し。

何となくそれなりに、かわいい物が見つかりました。田舎だから、なかなか子ども服って充実してなくて、ないんだなあ。

でも、やっぱり、私って、買い物むいてないかも。
っていうのが、次女がハイソックスをはいていってるのですが、穴があいたり、破れたりしている事も気づかずにいたので、ハイソックスを買いました。
帰って、袋を見たら、なんと11足も買っていました。
適当に篭に入れるから、こうなるんだよね・・・

買い物、もっと考えてすべきです。
深く反省。
2010.10.30 / Top↑
昨夜も所々探していましたが、結局見つからず、朝、次女の時計を借りました。
文字盤にも絵が描いてあって、何時かわからない~~

ま、いいか!と車に乗り、傘を取ろうと、シートの下をみたら・・・
腕時計が落ちていました!

一昨日、時計をはずして、鞄に入れてたのが、いつの間にか落ちていたみたいです。
ともかく、見つかって良かった。

新しいのを買おうと思ってたんだけど、どうしようか、思案中です。


追伸
昨日探し回ってたら、懐かしい大学生の時の学生証に、古いパスポートが見つかりました
2010.10.28 / Top↑
朝、仕事に行こうとバタバタしてたら、あれ?時計が無い・・・

昨日、確かにあったのに。

この腕時計、実は、結婚10年目の時に、主人に買ってもらった物。
当時、まだ子どもも小さかったせいもあるけど、貴金属とかあまりつけないので、腕時計にしてもらった。
私の好きな、SEIKOのLUKIAシリーズ。
最近は、しまってたので、あまり付けなかった。
昨日、出かけるときに、いつも使ってる(これもLK)のが、電池止まってて、仕方なしに出してきた。

時計、何個かあっても、電池切れてたり、ブレスレットみたいになってたり、仕事にはしていけない。

今日1日、不便でした。

帰って来て、探していますが、まだ見つからない。

もう10年くらいになるからなあ。
無くしてもしかたないのかな。
でも、やっぱり数少ない思い出の品だし。
主人には、やっぱり外で仕事をしてる人だから、いろいろ持ち物には気を遣って買っていたけど、私はあまり買ってもらった事が無い。

でも、無くすと、怒られそうな・・・

もうちょっと探してみよう。
でも、明日も不便だな。

2010.10.27 / Top↑
関ジャニ∞
広島
当落・・・・


初めてかも。広島、当たらなかったの・・・


なんで、最近、こんなにチケットとれないんやろ?????
2010.10.19 / Top↑

次女が、学校の授業で手話をやるというので、本棚を探しました。実はうちは、本を借りる派じゃなくて、買う派。
絵本やら児童書、専門書を含め、たくさんの本があります。

手話の本は、主人が特別支援学校の免許をとるために買った物。

早速、学校に持って行きました。


今日帰ってきて、次女が「何か挟まってた」とだしたのは…


「昇給額通知書」


何でも、しおりにする主人でした。こんなものまで!

思いだして、笑ってしまいました。
次女は、「お金持ちやったんやなぁ」

そうでもないですけど~

感受性の強い次女ですから、頭の中で主人と会話してるようです。
2010.10.14 / Top↑
関ジャニ∞「8UPPERS FEATURE MUSIC FILM」10.11(月・祝)プレミア上映の先行予約に当選
頑張って、大阪梅田TOHOシネマズ行って来ました。

多分込むだろうなあ・・・と、早めに行って正解。
チケット交換も、免許証と送られてきた携帯メールを見せて、確認。

時間より10分遅れて開演。

内容は、エイト達は、この間の亮ちゃんドラマ、「ジョーカー」や、たっちょんの「必殺仕事人」みたいな仕事をしている人達。
普段は、クラブ∞で働いています。

みんな孤児で、親の優しさに触れたことが無く、悲しい人たち。

そこに、仕事の依頼があって・・・

「この子を守ってください」と、赤ちゃんをあずかってしまう。

この赤ちゃんは、実は、大物政治家の隠し子で、命をねらわれている。

この赤ちゃんとのふれあい、赤ちゃんをねらう人達との戦い、最後、赤ちゃんの父である大物政治家とのくだり・・・・

いろんなシーンが、すごく7人の素顔そのものって感じで、エイターならキュンとしてしまう場面が盛りだくさん(^o^)

初回版についていたDVDが、あーこのシーンだったのか!と納得する事しばしば。

迫力もあり、もちろん笑いもあり、切ないかっこよさというか、誰をみても感動です。
2010.10.12 / Top↑
たった今、メールが来た

「おめでとうございます!。8UPPERS上映事務局です。関ジャニ∞「8UPPERS FEATURE MUSIC FILM」10.11(月・祝)プレミア上映の先行予約に当選されました。」

全国10月11日のみ、上映会場は少なく、全くあきらめて申し込んだチケット


当たるんやなぁ

こういうイベントは、若い子しか当たらないと思ってた。

なんか、嬉しい

てことで、大阪梅田、行ってきます
2010.10.09 / Top↑
この季節になると、あちこちで、金木犀の香りがする。今の私の家にはないけど、実家の庭や、うちのご近所にも金木犀があって、やわらかな匂いが漂ってくる。
今日は、会社の外に出たときも、風に漂ってきた。


私は、この匂いが好きで、心が落ち着く感じがする
主人が亡くなってから、お線香をあげるようになった。
そのお線香にもいろんな香りがあって、自分に合った香りが、だんだん解ってくるらしい。(大学の友人が、広島で仏壇屋さんをやっていて、その友人のお母さんに教えてもらった。)

最近、お香にもはまっていて、いろいろ買ってみた
私は、白檀の香りが好きかな…

インドのお香は、匂いがきつめで、バリのお香は、少し優しい匂いらしい。

心の安らぎに、匂いはやっぱり関係してるのかな~と実感している、今日この頃です


2010.10.07 / Top↑
今日は、お義姉さんと宝塚歌劇団月組の公演を見に行きました。
子供の時以来なので、どんなかなぁ?って感じでした。

とにかく、ビックリ

衣装、ダンス、舞台装置、何をみても豪華絢爛て、こんな感じを言うんだなと思いました。

ホントに別世界。
舞台の下に、指揮をしている人がいて、生演奏だということにもビックリしました。

前の方の席だったので、特に迫力が伝わって、良い思い出になりました

それにしても、1人で来てる人も多く、何回も見てるのか、拍手も早く、双眼鏡で人をチェック

好きな方は、全国から来てるんでしょうね~
2010.10.03 / Top↑

