--.--.-- / Top↑
木曜日あたりから、だんだん体調が思わしくなく・・・

とうとう倒れた金曜日、会社を休んで病院へ。

きちんと薬を飲んでるけど、なかなか良くならず、やっと少し起きられました。

飲んでる薬が多すぎて、いったい飲んだのかどうかも混乱。

改めて、元気に動けることのありがたさを痛感しています。

明日も1日おとなしくして、家事をして・・・
ゆっくり過ごそうと思います。

月末乗り切ったら、もう12月。
日が過ぎるのが早すぎて、気持ちだけがついていきません。

サンタさんを信じている次女が、そろそろクリスマスプレゼントをお手紙に書く季節。

まさかホントにクラリネットじゃないだろうな。
2010.11.28 / Top↑
今日は、朝起きた後も、頭が痛かったので、いつもの薬+ちょっときつい薬を飲みました。
この薬、飲むと、30分くらいで、深い睡魔に襲われます。
大丈夫と思ったのに、やっぱり、寝てしまいました。
起きるともう11時。慌てて片づけを始めました。
今日は、あまりにもひどい息子の部屋。
かなり時間がかかりました。

でも、大量の漫画やサッカーの雑誌も捨て、大分片づきました。
後は、着なくなった服の山。
ほとんど着ていない物も・・・

何とか方法を見つけ、処分です。

今日は1日、自分のペースで、いろんな事ができたかな。
夕方には、実家に泊まっていた次女を迎えに行き、明日の用意。
買い物に出る元気もなかったので、1日家にいた日でした。
月を見るたび、主人に話しかけます。
「これでいいのかな?」
答えてくれることはないですが、きっとこれでいいんだと思う。

私は私の今後を考え、流されるまま、日々過ごしていくんだろうな。

最近、子どものために頑張ろう!って気負いもなく、これでいいのか不安もありますが、でも今はそれが精一杯です。

明日も元気で頑張れるように。
それだけ・・・・
2010.11.23 / Top↑
息子が、沖縄へ修学旅行中で、長女は、管弦楽のサークルで遅くなるらしく、家には、次女と私だけ・・・

次女に「一人っ子って、寂しいかもなぁ」というと、「別にいいんとちゃう?」と、冷静な返事。

そうなんか・・・

どっちでもいいのか。

私は、結構ひとりでも大丈夫な方だけど、次女は寂しがり屋かと思っていた。

でも、息子のいない家って、正直楽!
洗濯物も、洗い物もとても少なくてすむ。

いつかは1人になるわけだけど、そうなったらすることなくなるのかなあ?

良いのか悪いのか。

といいつつ、真剣に考えることも無く、日々何となく過ぎていく。

今日は、仕事の帰りに、ローソンに寄って、チケットを買ってきた。
12月に千葉、東京ドームに行くのですが、次女がディズニーシーに行きたいと言い張ります。
でも12月の日曜なんて、疲れに行くに決まってる。
その変わり、ジブリ美術館に行くことにしました。

ローソンでチケット買ったの初めてで、もたもたしてしまったけど、何とか購入。
東京までの旅費は、妹が出してくれるというので、感謝感謝で行って来ます。
関ジャニ∞のコンサートの席が気になりますが・・・

昨日、会社で、○○銀行からの連絡で、チケット詐欺かも?という通帳が凍結されて、振り込みをした人にお金をお返ししました。
娘さんが、振り込みしたらしく、凍結されなかったら、もう帰ってこないところでした。

チケットとれなくて、欲しい気持ちはわかるけど、オークションや、譲りますとか交換などは、本当に気を付けないとダメですね!







2010.11.10 / Top↑

