上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日は、子供達が卒園した保育園の七夕祭り。
4年ぶりに、出かけてみました。
というのも、1日に、園長先生が亡くなられ、昨日お通夜、今日告別式でした。保育園のお祭りと重なってしまい、先生方も大変だったことと思います。
子供達が通っていた頃、保護者会の役員をさせていただいて、主人も会長をさせていただきました。そのころからのおつきあいで、園長先生にもいろいろご指導いただきました。ついこの前のような気もします。

今は、娘さんが園長先生をされていて、主人が亡くなった時も、そのあとも、よく来てくださり、励ましていただきました。


今の家に住んで、19年越えました。その中で、保育園にお世話になったのが7年くらい。保育園のおかげで、この地でいろんなお友達や、教えていただける年輩の方々、お世話になった先生など、良いご縁がたくさんあります。
娘も、保育園の時の先生のおかげで、フルートに出会い、今でも教えていただいています。
お通夜の席で、懐かしい方や、縁のあった方に会い、私自身にもいたわりの言葉をいただきました。
本当に人に恵まれてるなあと、実感しました。
そして、七夕祭りに行き、ここで育ててもらった事を感謝し、どんどん大きくなっていく子供達が、私の元を巣立って行く日を楽しみに、毎日をすごしたいです。

私はいつまで生きるのか、人の命なんてほんとにわからないものです。そう思うと、やっぱり毎日、毎日、前向きにきちんと納得出来るように、楽しく生きていたいな・・・
 
ちょっとしんみりした日記になってしまいましたが・・・
園長先生のご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
2010.07.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aibebe.blog70.fc2.com/tb.php/331-af20533a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。