FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨夜、息子と2人で、夜に買い物にいきました。
私は、もうゆったりモードで、コンタクトを外して、メガネをかけてました。(息子の食料を買いにいくだけなので)
そして、帰って玄関の扉の上の方をなにげなくみたら…
なんだか茶色の大きな塊が…

私は、メガネで、見にくいので、息子に、「あれ、何やろ?」と聞いたら、息子が、「蜂が巣を作り始めたところや!たぶん、黄色雀蜂。」
どうしよう

私は、とても昆虫が苦手。こんなときに、主人がいたら、おまかせ~って逃げるのに

「多分、これから作るところやから、今のうちやで~」「なんで、知ってるの?」「この間、ちょうどテレビで蜂の事やってた。」


それで、中に入り、ドアの隙間から、(蝿蚊キンチョール)を噴射。

こんな物で大丈夫?

何度か上の方をめがけて、噴射して、入ってこないようにドアをしめた。

すると、少ししたら…

ブンブン?ジージー?よくわからないけど騒がしい。
とりあえず、朝までほっておこう…




朝、私は、まだ怖くて出ていませんが、息子が「やっぱり黄色雀蜂やと思うで。かなりたくさん死んでる!!」
良かった…

雀蜂は、巣を作りだすと早いらしいから、とりあえずほっとしました。

でも、大量の蜂の死骸、どうしたらいいんだろ?

当分、裏口からでよう…

怖い。虫、やっぱり苦手。




スポンサーサイト
2010.09.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aibebe.blog70.fc2.com/tb.php/382-fa21c846

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。