--.--.-- / Top↑
今日は月末。
風邪が蔓延していた職場も、何とか月末を乗り切った。
月末は、税金の納付やら、会社関係の振り込みやら、ややこしいのが多くて、どうしても混雑する。

残業の後、帰宅しようと思ったら、次女から電話。
「今日はおばあちゃんの所に泊まるからね!それから、学校で彫刻刀買う用紙もらってきたけど、買っていい?」
「彫刻刀なんて、家にあるやん」
「でも・・・欲しいもん」
「わかった、帰ってからみるわ。」


で、家に帰って、彫刻刀のカタログを見ると・・・

確かに、上の子達の時とは変わってる。
カラフルになってて、いろんなブランドがあって、かっこいい。
そんなに使う物でもないけどな。
でも、今まで、お古ですましてきた物も多いし、やっぱり恥ずかしいって思うこともあったのかな。
小学4年生って、低学年の時とはまた変わってきた。

そういえば、最近、やたらと洋服にもこだわる。
長女が、まったく興味なかったせいもあって、そんなこと考えたこともなかったけど、次女は、とてもコーディネートしたがる。
次女の洋服は、友人たちからのお古で(それも、ありがたいことに、ブランド物)、買うことは少ない。

次女は、今度11月2日に、友人の家族が、一緒にお出かけに連れて行ってくれるのだけど、何を着ていこうか、数日前から悩んでいる。
普段の学校は、派手なのは着たくなくて、ある物で十分なんだけど、お出かけには、ブーツを履いておしゃれしたいみたい。

今日は、ちょっと買い物に出てみよう。
ってことで、次女の服探し。

何となくそれなりに、かわいい物が見つかりました。田舎だから、なかなか子ども服って充実してなくて、ないんだなあ。

でも、やっぱり、私って、買い物むいてないかも。
っていうのが、次女がハイソックスをはいていってるのですが、穴があいたり、破れたりしている事も気づかずにいたので、ハイソックスを買いました。
帰って、袋を見たら、なんと11足も買っていました。
適当に篭に入れるから、こうなるんだよね・・・

買い物、もっと考えてすべきです。
深く反省。
スポンサーサイト
2010.10.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aibebe.blog70.fc2.com/tb.php/394-84ac17c4

