--.--.-- / Top↑
今日、娘が、FMラジオに生出演するというので、姫路市のイーグレひめじに行ってきました。
小学校4年生の中から、何人かが生出演で、作文や学校紹介をするという番組です。
はじめ、ラジオって何?っていっていましたが、行ってみて、ガラス張りの部屋の向こうで、お話されているお姉さんや、スタッフの方を見て、ワクワク下様子。
娘は、「10年間ありがとう」というタイトルで、作文を書いてきていました。
私にはいっさい見せることもなく、いったいどんな内容なのか?

内容は、3才くらいまで、病院にかかって入退院をくり返していたこと、小1の時お父さんが亡くなって悲しかったこと、それからも周りの人たちに支えられて、今があることなど・・・・

他のお友達も、周りに感謝したり、将来人の役にたつ仕事をしたいなど、本当に心温まる内容でした。

時々、お姉さんに話をふられるのですが、どうもアドリブは苦手みたいで、「おばあちゃんのお料理、何が美味しい?」と聞かれ、「カレーライス」

・・・
何でカレーなん?

もっと他にもあるやろ?

後で聞くと、思い浮かばず、昨日の給食がカレーだったからとか・・・

おばあちゃんは残念がっていました。



http://fmgenki.blog.ocn.ne.jp/otonadan/

インターネットでも見られるようなので、また見てみたいです。
2011.02.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aibebe.blog70.fc2.com/tb.php/411-f5ef4fc5

